※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
産婦人科・小児科

予防接種後、3ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。下痢の色が変わっているため、受診が必要かどうか相談したいそうです。

生後3ヶ月 予防接種後の下痢について
閲覧注意!うんちの画像があります

21日に2回目の予防接種を打ってその日の晩に38度の発熱がありましたが、翌朝には下がったものの、そこからうんちが毎回下痢っぽいです💦

回数も普段は1日1回なのに22日は4回下痢便で出て、ロタワクチンの副反応かなと思いますが、ミルクは飲めて機嫌も良く、おしっこも出てたので様子見してました。
ただ、先程も下痢したのですが色が昨日よりクリーム色に近づいてる気がします😥
これって母子手帳のうんちのカラーチャートだと受診した方が良い3番か問題ない4番かどちらでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいと思います💦
チャートだと私は3番に見えます!!

• さやまめ

さやまめ

回答ありがとうございます!
    やっぱり3番の方が色が近いですよね💦
    救急に行こうと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ネットで調べたらロタの副反応だったら便は緑色になるっぽいですよね?
    どっにしろ受診した方がいいと思います💦
    お大事に😖

• 3月24日
  • さやまめ

さやまめ

調べていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    私もネットで見てみたらワクチンの副反応は緑色でロタの感染症は白色になるって書いてありました💦
    どちらにしても今日病院行ってきます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    はい!気をつけて行ってきて下さい😖!!

• 3月24日