※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

旦那が周りと合わない行動をするので恥ずかしい。旦那は気配りや配慮がなく、空気を読めない発言が多い。人付き合いも下手で、指摘すると不参加になる可能性あり。自分の選んだ相手に嫌気が差す。

実家の集まり、うちの旦那だけ常識はずれで本当恥ずかしくなります…。

私が4人兄弟で年一くらいで実家に集まります。
それぞれの奥さんご主人も集まります。

奥さんご主人それぞれ
ケーキを焼いてきてくれたり、
並ばないと買えないお土産を食べて欲しくて!と買ってきてくれたり。
もちろん私も手土産やオカズとか持っていきますが、旦那から提案があった事がありません…
みんな気を遣ってというより、美味しいから皆にぜひ食べてほしくて!!!って気持ちが伝わってきます。

私が、これ買って行くわ、あれ買って行くわと全て段取り。
ビールや飲み物ですら私が言わないと絶対買ってきません。

皆でワイワイ盛り上がってる時に、空気読めない発言して皆
がフォローしてくれます。

例えばゴルフハマってるー!って盛り上がってる時に、旦那君はするの〜?と聞かれると「いや興味ないっすネ」「何がおもしろいか理解できんタイプなんで✋」と言って白けたり。

女子陣で料理の写真取る取らないの話してたら
「そんなもん女子が撮る前に、グチャグチャにして撮れないようにしてやりたいわ(笑)」とか最低発言…
そんな事普段しないんですけどね。

結構サイコパスというか、人の気持ちまったく理解できない薄情なタイプです。
結婚する前は「変わってて面白い!自分にはない感性だな〜」とか思ってたのがバカみたいです…、
多分それで、周りにも「お前変わってるなー!」って笑ってもらえる経験が変な成功体験になっちゃってて、ヤバいことズバッと言ってみんなが笑うみたいな構図をいつも作っちゃってます。
実際皆、引いてるけど気を遣って笑いに昇華してくれてます…。

輪に入らず酔って座ったまま寝てたり…。

変なカッコつけして語っちゃったり(ダサ過ぎ最悪…)

自分の旦那が子供すぎて恥ずかしくなります。
人付き合いも下手。
周りの人をもっと見たら?って言いたいけど集まりに旦那が来てくれるだけでありがたいのでなかなか言えません。

多分これを指摘すると、ほんならもういかんわー。って本当に行かなくなるタイプです。

自分で選んだ相手ですが、嫌になります…

コメント

おめし◎

年一だし、主さん側の実家ですよね??なら買っていくものとかは百歩譲って別にこっちで考えて持っていけば良いと思います🙏謎なもの買おうってなってもそれはそれでだるいし😂😂

発言まじでびっくりです💦
うちの旦那も結構かわってて発言に対していやいやそこなんでそう言う?って思ったりするけど、はるかに超えてました😇流石にしらけますねそれは😱😱

そこまでくるとなにかしらの、発達障害てきなものに当てはまりそうですが😰💦💦

R´s MaMa💜

私なら、もぉ連れて行かないです(笑)
理由もハッキリ伝えます😅🤚
ご兄弟やその奥様旦那様に、
「何で今回は来てないの?」と聞かれても
そのままを伝えます。
主様も仰ってる様に「集まりに来てれる」と言うのは
他の奥様旦那様にも当てはまるので
自分の実家に来てくれてる人に
自分の旦那のせいで気を使わせたりするのも申し訳ないし
せっかく楽しく盛り上がってる会話に水を差す様な感じなら
自分の旦那さえ来なければ
そーならないので😅🤚

• R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

誤字すみません💦
    「集まりに来てれる」❌
    「集まりに来てくれる」⭕️

• 3月24日
       チョッピー

まぁ…持っていくものはいいとしても、発言が…
困りますよね😂
うちも…付き合いで集まりが私の方が多いので困ります。
夫が結構ゆっくり飲んで最後まで居座りたいタイプで…発言ももっとゆっくりやろうよ5時間くらい😭みたいな
私の意見は…
いやいやお前は周りに合わせて切り上げ子供を見ろ!!みたいな〜
なので…入る前から、この時間に切り上げるように飲んで、半分づつ子供を見るよ!みたいな…声掛けをして、追い出すように仕向けてます。
そして、飲んである人達から、よく育児やっている発言をもらって天狗にさせておくのに限るかと🤣空気読めない勘違い男って質悪いですよね…

はじめてのママリ

変な発言されるのはかなりきついですね😭💦
自分もみんなと同じ感覚でおかしいって思ってても夫婦ってことでその発言を許容してると思われるのも嫌です。😭
一度優しく諭してみて、それでもじゃあもう行かない!ってなるならほんとに連れて行かなくてもいいかもしれません…💦

ママ🔰

皆様ご回答ありがとうございます。
本当に変な旦那ですよね。
何でこんな人と結婚したんだろうって最近毎日思います🥲
家でも会話にならない事も多いし…
離婚も何回も考えてるけど、経済的にもだし、育児の手が足りない(実家の手は借りれません)し、
離婚後、私だけお金に時間に追われて苦しい生活で、旦那だけ自由になるのも許せない感があります。
稼ぎはいいし、子供の面倒も一通りできるし、決定打が無いとなかなかだなぁとか思ってるこの頃です…🥲

今日「いつも変な回答しちゃってごめん。」と謝ってきてくれました…
改善の見込みは無いけど…
まず人を思いやるとか、喜ばせたい(私や子供に対しても)という心が欠けているというか…
みんなのパートナーいいなって思いました😭
結婚相手ミスった私のミスでもあります。
旦那は自閉症スペクトラムの傾向あるんじゃ無いかなと思っております…。