※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家の中の行動範囲について相談です。ベビーサークルor柵なしのどこでも行っていいスタイルに悩んでいます。好奇心と安全性のバランスを考えています。

家の中の行動範囲教えてください。
ベビーサークル置くか、柵なしのどこでも行っていいよスタイルにするか悩んでます。
どこでも行っていいよスタイルの方が好奇心が養われるかな?と思う反面、危ないかな?と思っています。

コメント

ママリ🔰

ずり這いできるようになって、しばらくサークル悩みましたが、あまりに目が離せず家事が進まないのがストレスになり設置しました。おかげでだいぶ楽になりました😅
今も置いていますが、日中は出ていることも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    まだ想像つきませんが、なにもできないストレスはあると思うので設置せざる終えないのかなぁと思っています💦

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

危なくないお部屋づくりにして自由に遊んでもらうのが理想なんだとは思いますが私にはできず😅

間取り的にゲートも難しかったので180cm×180cmのサークルを置いています。

つかまり立ちの時にサークルで練習してました(笑)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね😱
    言ってはみたもののそんな部屋作りは難しいかもです
    とりあえずまだ3ヶ月なので柵をイメージしたマットだけ購入しようかな、、

• 3月25日

どこでも行っていいよスタイルだと
玄関の段差とかドアの隙間(閉まるタイプだとその隙間とか)コンセント、机のものとか色々な面で気を使う(常に見てないと)危ないと思います💦
引っ張って落としたり触ったりのぼったり…
見ておけるのでしたら自由な方が運動にもなるしいいかなと。

料理とかしてる際に隣で自由にとかだとサークルあった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    友人の子供がどこでもいいよスタイルで我が家をめちゃくちゃにされたのであれが毎日と考えたらわたしが滅入りそうで、、
    危ないですしね💦

• 3月25日
ままり

サークルをおいてその中だけとすると狭くて嫌がるので、触っちゃいけないところにベビーゲートつけてます。
テレビ周りはコード類が多いのでいじれないようガードしたり、キッチンに行かないようにしたりですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートのことを忘れてました!
    その手があったのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

我が家はどこでも行っていいよスタイルでした!

引き出しの中身全て出したりされましたが、いろんな物に触ったり音を楽しんでた感じがしたので、第二子も自由にさせようと思ってます💡

(危険なものは全てどかしてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、色々発見で成長にもいいのだろうなとは思うのです!
    部屋を見直して、危なくない部屋を作り出すのも案ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日