※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
ココロ・悩み

夫の低収入で悩み、自身の健康状態や在宅ワークの限界について悩んでいます。副業を探し、結婚や生活に対する疑問や孤独感を抱えています。ストレスが溜まり、相談できる人もおらず、悲しみに包まれています。

吐く場所ないのでここで吐かせてください。
批判コメントはやめて欲しいです


もう何もかも嫌です。


夫の低収入(日曜休みしかないのに月20万円以下)で悩み、

私は統合失調症、メニエール病持ち、HSPだから思うように外では働けず、在宅ワーク。

夫の収入は上がる予定ないから、
私が働かなきゃと思って、
秘密で嫌だと思いながらチャトレやったり、
チャトレ卒業したいから
副業探して応募して

副業決まったら、
昼も夜も在宅頑張ろうって


なんでこの人と結婚したんだろうって思っちゃって

私最低

低収入の男と結婚しなかったら…
とか
そもそも結婚しなかったら…
とか
シングルで実家に戻った方が楽なのか…
とか


そんなことばっかり考えて


相談できる人もいないし


親に頼れないし(毒親育ちで)


今もひとりでただただ泣いて


いなくなりたいって

毎晩毎晩泣いて


ストレス発散もできないし


コメント

deleted user

読んでいて、辛いこともちゃんと向き合って悩んで考えて行動して、逃げ出さずにいてすごいと思いました。
きっと真面目な方なんだなと思いました。

何も解決するようなこと言えなくて申し訳ないですが、
みんなが少しでもいい方向に向かうことを祈ります。

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    ありがとうございます🥲

    • 3月24日
はじめてのママリ

うちの夫も会社経営者なのに月収が20万なんです💦
なので月の家計は14万円でやりくりしています。
周りの人からは経営者だからまさかこんな低賃金で生活しているとは思われていなくて、お金がかかるお付き合いがとても苦痛です。
でも夫の人柄はいいので、結婚しなければよかったとは思いませんが…毎日とても深刻にお金と向き合っています💧
奮闘ママさんは障害年金を申請してみてはいかがでしょうか。統合失調症なら貰えると思いますよ◎
私は発達障害で月に15万円頂いています。
障害年金を貰いながら働く人も居ますよ☺️

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    私も年金貰いながら働いていますが、

    基本的に家に関わるお金は全て夫が支払っており、
    住宅ローン、光熱費は全て夫負担なんです。
    それに加え、
    仕事の消耗品は自費で、
    ブラック企業なので、
    経費で落とせません…。
    なので、最近はマイナスだと言ってました。

    これから車買い替え時になるのに、
    このままじゃ買えなくて、

    なので、私が
    本業在宅(日中)➕副業在宅(夜)➕年金
    で、車代と食費もろもろ、そして貯金も…と
    他にかかるお金全て考えなきゃいけないんです。。。

    なんで健常者の夫より病気持ちの私があれこれ考えて病みながら働かなきゃならんのや😡と
    何回思ったことか…

    お金で愛は買えないのは分かるんですが、
    金は正直なので、
    金がないと愛とか言ってらんないです😅(笑)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですね😭
    旦那さん、経費がかかるのが負担ですね💦
    私も家賃までは払えないので私の貯金で中古の古い一軒家を一括購入したんです…
    それでも生活費が足りなくて、貯金持ち越しです。
    楽しいことなんか何もなく、やりたいことも食べたいものも我慢して、お昼ご飯も抜いてまで切り詰めて投資に回してきたお金です。もう殆どありません💦
    親にはこんな惨めな生活しているなんて言えませんよ…トホホ。
    来年からは固定資産税がかきってかきますが、正直もう払えないです😭
    それでも、私は夫が好きなので…頑張ってます。
    旦那さんが家族に向き合ってくれていないと、この現実と向き合いきれないですよね💦
    男の人って本当にお金にむとんちゃくで、すぐ外食したいとかほざきますよね😢

    • 3月24日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    私も旅行行ったり、美味しいご飯食べに行ったりしたいです🥲
    貯金もないし、
    貯金に回したいけど回せなくて、
    生活するので精一杯。。。

    私だけ頑張ってるって思っちゃってる自分にも嫌気がさします🥲

    • 3月24日