※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが食事の準備や後片付けを手伝わず、テレビを見ていることに不満を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

専業主婦のママさんで、旦那さんがお昼ご飯食べに帰ってくる(夜ももちろん家で食べる)という方いませんか?

旦那さんは、ご飯の支度、配膳、食器洗い、食器片付け、などなど、何か少しでも手伝ってくれますか?

うちの旦那は出来上がるまでテレビ見てて、箸がなければ来るまでご飯の前で座って待ってる、食べ終えた食器は運ぶけど洗ったりは一切せずまた寝転んてテレビ、です。

仕事で疲れてるのはわかるけど。
ちょっと不満が溜まってきます😇

コメント

newmoon

コロナ禍が始まって以来(長女1歳8ヶ月の時)、夫の仕事がほぼリモートになり、現在もずっと継続中です。
今は支度、配膳、食器洗い…とやってくれるようになりました(なんなら私のもついでに作ってくれます)が、最初の1年ちょっとくらいは私が全部やってました。しかも12時ぴったりに休憩入れるとかではないので、日によって、「そろそろ休憩入れそう?」とかLINEでタイミング伺いつつ、昼食準備してました😬💦
子供のご飯のタイミングやお昼寝のタイミング気にしながらの生活でした。。。
長女が3歳になる前くらいに私が流産の手術をし、その後不安神経症になってしまい、(多分育児ストレスやコロナストレスも原因です…)それから少しずつ自分でやってくれるようになりました。
長女が4歳になる前に次女を妊娠し、つわりがかなり酷かったので家事をほぼ夫に丸投げするようになり、そこで「自分でやる」癖がついたと思います。
何もしてくれないとイライラしますよね😤家政婦じゃないんだけど?って。。。
私なら子供と一緒に出掛けて、外で食べちゃいます。コロナ禍はそれができなかったので逃げ場もなくて余計にストレスでした🫠

kiki

うちは旦那が特殊?な仕事の為、毎日ではないのですが旦那が休暇に入ってから仕事に行くまで2-3週間は朝・昼・夜家で食べることがほとんどです!

うちの旦那もあんまり変わらないかもです。自分で進んですることはほとんどないですね😩💦箸と自分の飲み物くらいは自分で取りに来ますが、あとは私から言わないとやらないことが多いです。
ご飯作るのは別にいいのですが、他はあまりにもやらないとムカつくので強制的にやらせてます😀笑
うちの旦那はお義母さんが全てやるタイプなので、そういう環境で育ったからなんだな〜って思いつつやらせてます🤣🤣仕事頑張ってきてくれて、その休み中なのは分かってますが1日中家にいるし子供の相手やお世話をずーっとしてくれる訳じゃないのでそのくらいやってくれや!って思ってます〜笑

はじめてのママリ🔰

専業で旦那昼戻ってきます!
何もしないし食べた食器を運ぶだけで同じ感じですが
作るの面倒と思うことはあるけど
朝早く起きて弁当作るよりは私は楽だし
逆に私が旦那の立場なら
昼休みくらいゆっくりしたいので
不満に思った事はなかったです。