※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについて心配。白色から透明な液を吐くことも。いつ頃落ち着くでしょうか?先生に相談済み。

吐き戻しについて

生後3ヶ月の息子がいます。
新生児の時から吐き戻しがあって、ほんとに一日に何回もスタイも替えて着替えもしてシーツも変えて毎日洗濯物がえげつないです。。。吐き戻しも最初は白色が続いて、吐きすぎて透明な液を結構な量吐きます。どれぐらいから落ち着くのでしょうか?
先生には毎月予防接種の時にお話してますが、まだ3ヶ月だから〜と言われました。上の子の時はそこまで吐き戻しが無かったので、心配です😢

コメント

ママリ

うちの子は7ヶ月くらいからやっとたまに吐くくらいに落ち着きました

吐き戻し多いと本当に大変ですよね!くさいし!

nakigank^^

離乳食始まると、さらに回数も量も増えます😅
うちは洗濯やばすぎて、間に合わなくなったので、一時フェイスタオルを首に巻いてました。

友人からスタイ留め?みたいのをもらって、スタイを買わなくても、ハンカチやタオルなどの端と端を、スタイ留めにはめて使うやつです。

フェイスタオルのおかげで、服にかかるのが減った分、少し洗濯の量が減りました。(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも吐き戻しがすごく、同じく毎回洗濯物が多くてげんなりしてます😂

上の子は1人で座れるようになってから落ち着きました!

下の子はしょっちゅう吐いているので、頻繁に着替えないといけないし、チャイルドシートも吐き戻しだらけで大変です😂