※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲んでいる間は生理はこないですか?生理前の症状は変わりますか?症状がひどくなったり、逆に軽くなったりしますか?

人工授精した方へお聞きします。
はじめての体験なので、色々と戸惑っています。

デュファストンのことでお聞きしたいのですが、デュファストンを飲んでる間は、生理はこないのでしょうか?
また、生理前の症状ってかわらないですか?
飲んだからって生理前症状がひどくなったり、逆になにもなかったりとか変わったところはありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストン飲んでる時は生理が来ず、飲み終わって1週間後に来ました😊

副作用や生理前の症状などはなく、普段と変わらない生理でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    みてると、副作用がひどい方と全然な方がいるようですね。
    私はおそらく効きすぎてるのかな〜という感じです。

生理前症状があまりにもひどくて、寝て過ごしてます。
    デュファストンで妊娠まで行きましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか人によって合う合わないありますよね😢

でももしかしたら妊娠の可能性があるとかですかね🥺

デュファストン飲んで妊娠までは行かなかったです🥲
    でもデュファストンが効かなかったとかではないです😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってはそうみたいですね。いろいろなの見たら書いてる方いました。

妊娠してるといいなと思いつつも、こんなに痛かったりして大丈夫なのかなっていう心配のほうが大きいです。

そうなんですね…。今は違う薬で試してる感じですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は体外受精をしてます😊

おそらくピックアップ障害などで、タイミングや人工授精では妊娠できなかったんだと思います😊

• 3月24日
ママリ

私はデュファストン飲みきるまえに生理始まりました🤣
人工授精1回目のときは
飲み終わって2〜3日後に来たのですが、2回目の前回は飲み終わる日に始まり、え?!ってなりました😅
そのパターンもあるようです。

人工授精1回目のときは
火照りが凄く体のだるさが
おそらくデュファストンのせいかありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね。それはきちんと飲めてないとかなにか問題があるからってことでしょうか?
    生理はまだ予定日でもないので来る感じはないんですが…どうもお腹の張りがひどくて、いたいです。まるで、妊娠初期の症状みたいな感じです。
    人工授精初体験なので、本当に未知過ぎてなにもわからないまま人工授精に入っちゃったので、なんか…どこがどう痛いとそうなのかがわからず…💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

むしろ1回目が飲み忘れが一度ありました。2回目はきちんと飲んでたのでそれは関係ないようです。
    飲み終える数日前に生理が来たら先生に相談するかな?と思いますが、飲み終える日だったのでそこまで心配せずママリで一応質問したら、そういう方もいるみたいです!と教えて頂きました!

そこまでお腹の張りは酷くはないですが、生理前同様お腹の違和感やだるさ、胸の張りはあります。
    人によるでしょうし、痛みがもし酷いようでしたら先生に相談されたほうが安心かなと思います😔
    あまり考え過ぎずにリラックスして、体を温めるのも大事だと思います☕️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私実は今回飲み忘れと言うよりも、バラバラの時間帯に服用してさらに時間も開けなかったからかな…と思いました。
    副作用がひどく出る原因にばっちり書いてて。

飲み終える頃に生理がくることもあるんですね。
    ちょうど、飲み終わる頃がわたしも生理予定日なのですが、どうかなってくらい結構腹痛がひどくて。むしろ、18日から飲んでるのですが、17日辺りから結構おりものがきつくて、お腹も痛かったのにさらに副作用でそうなっちゃったから別な理由だったりして…とかもおもってます。
    18日に排卵検査したときは何も言われなかったのですが…。

ちょっと、飲みきってあとは生理来なければ相談します。妊娠したとしても、わたし流産経験があり、今後も服用をしばらく続ける的なことを言われたのでこのまま腹痛があるのはどうも精神的にきつくて…。
    色々と思い出してしまって、大丈夫なのかな…っていう。
    でも、妊娠してるかも!ってだけで過敏になりますよね。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

腹痛がひどいと辛いですね💦 

お辛い経験もされているので
    尚更考えてしまうと思いますが
    無理されずにゆっくりしてくださいね!
    お互い授かれますように、、💫

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事にお子さんお互いにできますように。

• 3月24日