※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と体調でつらい日々。旦那に助けられつつも、肩首痛で動けず、我が子のお世話もままならず。初めての経験で辛い。同じ経験ありますか?

何もできなくてつらいです。
今朝から私が肩と首を痛めてしまって起き上がるのもやっと…自分の着替えやシャワーすら難しい状況です。育児で身体が疲れてきたのかもしれません。泣いてる我が子を抱っこすることもろくに出来ず、悲しくなってきました。幸いにも旦那がフォローしてくれるのですが、何となく我が子もぐずり気味で申し訳ない。とりあえず落ち着くまで安静にしてますが、授乳もできずに今日一日とにかくつらかったです…
きっとこれからも体調崩したり、思うように動けない日って沢山あると思います。でもこういうのは初めてだったのでしんどかったです。
皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

ままり

ありますよ〜。
でもそれは体を休めなさいよってことだと捉えたら良いと思います。
ご主人が休みの日で良かったと思いませんか?😊これがご主人が仕事の日だったら恐ろしいことです。パパもいるしっていう安心感からもあったのかもしれません😊
そんな日くらいしかパパがフルで子供と向き合う日って多分ないので、パパと子どもにとって良い日だったよね!と思うことにもしています。
母親が全部やらなきないかないんじゃないですからね。パパが寝込む時だってありますし、お互い様です。むしろ自分なしでもやれるくらいにしておかないと、いつか次の子を出産するとなった時にも安心して預けられないし、もし自分が事故で入院したり、、、ってなった時にもパパと子どもにとって良い練習であったと言えます。
みんないつ死ぬかなんて分からないので、私はそういうのも含めて早い段階から旦那が育児はなんでもできるように意識していきました。
良くも悪くも私が心臓の病気が見つかり手術となったとき、パパ大好きの子供たちと子供を見ることができる旦那は1人で2人数日見ることもできました。しかも子供たちは私がいなくて寂しいと泣くことはなかったそうです😂
なんとなく切ない気持ちにはなりましたが、旦那と子供たちが困らなかったなら私が頑張ってきた努力は成功ですからね😊
そう考えていっても良いと思います😊