※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童相談所に保護を依頼したら、保育園に連絡されますか?5歳の子供を保護してほしい。愛情不足で困っており、すぐに保護が必要な子供もいるかもしれない。

児童相談所へ保護してほしいことを伝えたらすぐに保護するしないに関わらず今通っている保育園に連絡はいきますか?

もうすぐ5歳の子供。
もう私にはお手上げです。
保護してくれるなら保護してほしい。
愛があるかと言われたらないかもしれません。
それくらい今がしんどく離れたいです。
すぐに保護が必要な子は沢山いると思うので
こんな理由でしてくれないかもしれませんが...

コメント

ぽこたん

相談だけされたらどうですか??
ただ児相に預けると
やっぱり引き取りたい!ってなった時に中々引き渡してくれないのでそれを了承済みならいいと思います!

きなこぱん

役所と保育園にも連絡が行くと思います。
とりあえず相談されるのは良いことだと思います😢

ake

私もまずは相談からと思います。
保護されて、この後の自分の気持ちがどうなるかは分かりませんが、また一緒に暮らしたいと思っても返してもらえず何歳も歳を重ねてから戻ってくる…なんてこともありますし。
その時あなたは大きくなったお子さんを自分の子と思えるのか?愛せるのか?というところも未知です😭

もちろんいきますよ。
あと、引き渡したら帰ってこなくなるケースもあります。

ミッフィ

保護してほしいではないですが夫のしつけが行き過ぎて児相に相談に行った時は保育園に連絡行かなかったです。

初めてのママリ

この詳細なら連絡はいかないです!!

しゅしゅ

保育園への連絡についてはわからなくて、適切なコメントではないのですが💦

去年の夏休み期間中に同じような感じになりました。
辛いですよね😢
ショートステイを行っているところはないですかね?💦
児相でも自治体でもいいから「泊まりで離れられる施設」を聞いてみられましたか??💦
ズレた回答ですみません😢
昔の自分を思い出して心配になり…
必要なければスルーしてください😭