※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子が食事をほとんど摂らない場合、食事の時間以外やおやつは食べたがることがある。食事を強要せず、子供のペースで様子を見ながら対応することが大切です。

全然食べない子。どうすればいいですか。
もうすぐ4歳の子です。大きく不調があるわけではない、うんちの色も良好です。
例としてコンビニおにぎり半分くらいしか食べません。もう食べないから少ししかご飯あげてませんが、いつか食べるだろ〜でいいですか?
食事の時間以外やおやつは食べたがります。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちもそんなもんです
食べれる時に食べれるだけスタンスでやってます

はじめてのママリ🔰

6歳の娘もそうですよー!
全く食べないわけでもないし、何より健康体で熱も出さない、なんならよくそれでそんなに元気だね!ってくらいなのでいつか食べるだろうで気にしていません。
4月から小学生ですが、給食が心配です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    確かに、健康体ならそれでOKですね。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、合わせて質問なんですが、そういう時っておやつどうしてますか?
    少ない、残すからあげないほうがいいのか、普通にあげようか迷ってます。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にあげています!
    ご飯残したからおやつダメだよとは言ったことないです。
    うちはゆるゆる、甘々なのでなんでも食べればOKです😂

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 3月23日
るるる

うちも少食なので、ミキティが味見でお腹いっぱいにしちゃうって言ってたの真似してます。笑

キッチンから味見きてー!といって、これどう?これどう?って次から次に食べさせて、
夕食は、めちゃくちゃ小盛りで完食したらすごーーーーい!!!ってしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!なんか聞いたことありますその話。
    次から次へと味見してもらってる姿想像したら微笑ましくなりました☺️
    少量でも目指せ完食ですね!
    やってみます。ありがとうございました🙏🏻

    • 3月23日