※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法について相談です。スポイトで飲ませるとブーーーと出してしまいます。他の良い方法はありますか?

生後7ヶ月の子供の粉薬の飲ませ方

最近鼻水が酷く咳も少し出ており熱は無いため耳鼻科に行きました。その時に軽い中耳炎になってると診断を受け粉薬を2種類処方してもらったのですが飲ませ方に困ってます。

スポイトで溶かした粉薬をあげると良いとネットで見たのですがブーーーと出してしまいます。😅

何か良い飲ませ方は無いでしょうか?

コメント

星

うちは水でとけは、嫌がらずその頃飲めましたが、一歳過ぎて下の子それでダメで、少し練って無理矢理口の中の上顎らへんにつけました

• 星

それまでは、溶いてスプーンであげてました

• 3月23日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    上顎につけたあとはお茶か水で流し込む感じですかね?🤔

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

先週、鼻風邪で粉薬もらって飲ませてます!
お湯で溶かして哺乳瓶の乳首に入れて吸って飲ませてます😄いまのところ毎回飲んでくれてます☺️

哺乳瓶拒否とかでしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます!
    ケイツーシロップみたいな感じですね!
    思いつきませんでした😂
    実行してみます☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😆🙌
    飲んでくれる事を祈ります🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食あげる時に、ベビービオのスムージーやヨーグルトひと匙分に混ぜて飲ませてます!

喜んで食べてくれるのでオススメです!