※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

大垣の急患医療センターについて 0歳児の熱が続き、祝日でも開いていますか? 小児医療受給者証で無料診療可能でしょうか?情報お願いします。

大垣の急患医療センターについて
0歳児の熱が下がらず、38.5度以上の熱が出て明日で4日になるのですが、祝日でも急患医療センターなら開いてますよね?😭
小児医療受給者証で無料で診療してもらえるのでしょうか?😭

情報あればよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療受給者証があれば無料ですよ☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!市民病院の救急で7000円かかったので心配してました、安心していけます、ありがとうございます😭😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民病院の救急で7000円かかったんですか?
    市役所に問い合わせて、医療受給者証があってもお金かかったことを相談されてもいいかと思います。

液体の薬の入れ物やスポイト、軟膏の入れ物などは実費のところもありますが。

• 5月5日
  • さくら

さくら

はい、特別初診料として7000円かかりました、予定していなかった出費でその時は子供のことが第一と思い支払いましたが、痛い出費だったなと思ってます💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。確かに子供のことを思うとお金のことは気にしなくなりますよね😣私も後々考えると痛い出費だったな思うときあります。

特別初診料というものがあるのは初めて聞きました。領収書があれば市役所で返金できるかもしれないので一度聞いてみていいかもしれません☺️

• 5月5日
ママリ🔰

選定療養費だと思います!保険外診療になるので子ども医療費助成対象外です😖

特別初診料って名前のところもあるんですね😭ややこしい😖

• さくら

さくら

選定療養費なんですね!夜間やってるところが大きな病院しかなく…そこで特別初診料という名前でかかったのでびっくりしました😭

• 5月5日