※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回切迫早産経験者いますか?早く産休入りたいが上司にスルーされている。部の人たちに伝えるべきか悩んでいます。

2人目以降妊娠中で働いている方で前回切迫早産になった方いますか?
私は前回34週までフルタイムで働きましたが、その後すぐに切迫早産で入院しているので、今回は早く産休入りたい旨上司に伝えましたがスルーされています。
(有給全部使えば2ヶ月くらい早く入れます)

上司にスルーされてるのがムカつくのと、実際リスクは高いと思うので部の人たちに妊娠報告するときに前回切迫早産になったのでもしかしたら途中で休みに入るかもしれない旨伝えようと思うのですが、どう思いますか?
みなさんは伝えましたか?早く休みに入る気まんまんと思われて印象悪いですかね。(実際そのつもりですが笑)

ちなみに部に妊娠経験のある人はいません。(おじさん多め、女性は全員アラフォーだけど子なしです)

コメント

ゆぴまま

1人目30週で切迫になり33週から入院しました。
今回も切迫になったらどうしようと思ってましたが、結果的になってません!
産休ギリギリまで働きますと言ってましたが、個々には「1人目切迫だったので今回もそうなったらどうしよー」って言って可能性はあるよってことを匂わせてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ならなくて良かったですね!!
    私も一部の人には言っておこうと思います。

• 3月24日
ゆい

1人目から切迫早産になってます…
1人目は33週で緊急入院、2人目はどうなるかわからないから、30週で有給使って休みに入った次の検診で自宅安静、3人目も30週から休む予定でいましたが、28週でアウト…
今回は育休から復帰して3ヶ月しか働かないので、ギリ34週まで働く予定(子宮頸管縛る手術もしたので)ですが、いつ、ドクターストップで病休になるかわからないし、仕事の調整とか適宜しないとなので言う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目なんですね!やはり切迫体質ってありますよね😂
    2人目以降、万が一早産になったらと思うと怖くなかったでしょうか?
    私は、36週0日で陣痛が来て点滴でなんとか持たせたものの、陣痛か前駆陣痛か分からなくて病院に行くのも少し遅れてしまったので、今回も陣痛に気付けなくて早産になったらと思うと怖くて怖くて…

• 3月24日
  • ゆい

ゆい

1人目は腰痛、張り、痛みで病院に行ったら、このまま陣痛になる可能性もあるって言われて、薬が上手く効いた結果、予定日過ぎて出てきたので、なんだかんだ大丈夫かなとは思いつつ💦
    2人目以降は常に切迫早産になるかもでマタニティ過ごして、お腹の張りだけでも病院に相談して切迫の診断受けた&妊婦様生活(重たいもの持たない、無理しない等)してたので、下2人も早産にはならずに生まれてます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望持てるコメントありがとうございます😭
    私もお腹の張りや痛みを感じつつ何度か受診しても切迫兆候ないと言われていて急に陣痛きたので怖くて😂
    やはり張りや痛みを感じたらすぐ病院ですね!ありがとうございます。

• 3月25日