※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
住まい

洗濯機の排水ホースって延長ホースに変えられますか?今引越しをしていて…

洗濯機の排水ホースって延長ホースに変えられますか?

今引越しをしていて(近くなので自分たちで)洗濯機の水抜きを夫に頼んだらやってくれたはいいけど、排水ホースが汚れてたからと排水ホースを処分。
ホームセンターでホース買ってきた〜と見せてもらうとサイズ調整のできる排水「延長ホース」でした💦
写真お借りしましたが、こんな感じのやつです!

この場合、元の排水ホースなしで延長ホースのみで使うことってできるんですかね?

夫いわく「出来るでしょ!」と言ってるんですが、水漏れして新居の脱衣所水びたしなんて避けたいです(笑)

洗濯機はPanasonicのやつなんですが、やっぱり排水ホースは純正?みたいなやつの方が安心ですかね🤔

ほんとにやる事やってくれるのは助かるんですけど、ちょいちょいこういう「なんとかなる精神」がイラッとさせます(笑)
新居1日目から不穏な空気が漂ってました(笑)

コメント