※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張る。
妊娠・出産

妊娠中で辛い症状があるのに、周囲の言葉にイライラしています。体の辛さや眠れなさを理解してほしいとの相談です。

すみません、今凄くイライラしているので
愚痴になってしまいます...
現在38wなんですが、毎日恥骨痛と、股関節はもちろん、
日に日にお腹の張りがあったり、夜は息苦しく体勢も定まらないので寝るのが辛いです。なのに『お昼寝したら?』『早く寝なさい妊婦でしょう』って言われるの凄くイライラします。え?お昼寝してる間誰が上の子の面倒見るの?あなた仕事よね?それにそりゃぁこっちだって眠いし寝れるならすぐ寝たいわ。でも体は痛いわお腹は張るわ息苦しいわ胎動はまだ激しいわ寝れないんですよね!!!
男側は気持ち分からないと思うが
少しは考えて発言してほしいですよね‼

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!!
38wなんて痛いところだらけで息苦しくて大変ですよね🥲🥲簡単に寝られる状況でもないし、イライラするのも当然だと思います🥲

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

ありがとうございます。
    いつ産まれてもおかしくない毎日なのに...仕事中は体調など気にしてくれていてラインきますが、帰宅後は家にいるので少し態度変わりますね...

• 3月23日
まむ

恥骨痛、お腹の張り、胎動の激しさなどお気持ち分かります🥲
私より週数進んでらっしゃる分きっともっとしんどいのでしょうね💦

夜中寝返り打つのも一苦労で、胎動と体のあちこちの痛さで毎日寝不足です…
なのに夫は「なんで寝れないの?しっかり寝なよ」みたいな感じで、いや寝たくても寝れないんだよ‼︎てキレてます🫠

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

ほぼ一日中体調不良状態ですよね😅
    私は言い返すと面倒なのでもうシカトします☺️
    すっっごく言い返したいですが、ストレスで赤ちゃんに何かあってからは怖いので🥲赤ちゃんに罪はないんで頑張って抑えてます🥹

• 3月23日
  • まむ

まむ

言い返さず我慢するのもストレス溜まりそうですね😭
    うちは言い返すと、あーそっかごめん〜とは口では言いますが、響いてないので数日経つと忘れて同じこと言ってきたりします🫠
    なので最近は私ももう知らん顔してます🫠

男の人は妊娠、出産を身をもって体験することは出来ないしこれはもう仕方ないと割り切ってお互い出産まで頑張りましょう!

• 3月23日
  • ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

ほんとですよね💦
    もう自分が動くしかないので
    お互い無事元気な子生まれるよう頑張りましょう🥰

• 3月23日