※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるのが寂しくなり、1ヶ月遅らせることは可能か。保育園での不安も。経験者のアドバイスを求めています。

7ヶ月から保育園に預けるのが寂しくなってきてしまいました。自分で決めたことなのにあと1ヶ月遅らせることはできるのでしょうか?仕事の復帰は自由なので、私の問題はないのですが。遅らせることができる理由はありますか?

今日初めて子育て支援センターで保育士さんに遊んでもらいましたが、おむつ変えて手を洗ってるうちに息子を抱っこして連れて行ってしまい、なんだかそれだけで嫌って思ってしまいました。
預けられるのか🥲🥲🥲と不安に。

また7ヶ月前後で保育園に預けてる方、いいこと教えてください😭

コメント

ママ

出来ないと思います。
また再申し込みになると思います!

うちは1歳前から預けています!
やはり保育園に行くといろーーーんなこと覚えて帰ってきますよ☺️

ママ

保育園側が1ヶ月遅らせてくれるというのであれば可能性はあるかと思いますが、それなら他の方に…となる可能性の方が高いと思います😭初めて預けるときは不安ですよね😭慣らし保育のときは胸が引き裂かれる思いでした😭😭でも今となっては保育園様様で、入れてよかったことしかないので最初は寂しいかもしれないですが絶対にいれてよかったと思える日が来ると思います😌

ひろ

娘7ヶ月から保育園行ってますが、保育園の0歳児はアイドルですよ!!
これは0歳児入園じゃないと経験できないことです!
特に月齢が小さければ小さいほど先生はもちろん年長さん年中さんにもチヤホヤされます。
うちは当時下から2番めだったので、チヤホヤ度トップレベルでしたが、進級したらアイドル度ゼロになりました笑(1歳児になると早生まれとかでクラスにももっと月齢小さい子も入ってくるので)

ちなみに復帰遅らせるのは会社しだいだと思いますが、決まった期間内に復帰しないと保育園退園になったりしますのでご注意くださいね💦

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月で保育園の利用を始めました。
4月入所して6月1日から職場復帰しました。
(市の規定で2ヶ月以内に復職が条件だった為)

正直最初は大泣きで先生に預けたりするので心苦しいの一言です。

でも子育ては余裕ある日だけでもないし、助かる日もたくさんあります。

あと、何より栄養満点ご飯が出てくれるのがありがたいです。
多少家で手を抜いても栄養は保育園で補ってくれてると思っています😭