※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

おしっこ吸収ライナーの代用品について、トイトレパッドやおねしょ対策パッド、介護用の尿とりパットが代用可能かどうか知りたいです。経験のある方、ご存知の方、コメントお願いします。

おしっこ吸収ライナーの代用品を探しています🙇‍♀️
子連れで旅行にいくため、インスタで勧められていたおしっこ吸収ライナーを探していたら、去年で廃盤になっていることを知りました😭😭😭

似たような商品でトイトレパッドやおねしょ対策パッドなどあるみたいですが、これらで代用可能でしょうか?

ペット用のパッドを代用しているというクチコミも見たのですが、だったら大人の介護用の尿とりパットでも大丈夫でしょうか?

ご経験ある方、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひコメントお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

さくら

ピジョンの物ですかね??
愛用してました!廃盤になってしまったのですね、、😭
ライナーなので、量が多いとやはり多少オムツに漏れたり、湿気やにおいがオムツ側に移ったりしてました。
ただ、出先で抜くだけでおむつ替えが完了したりとても便利でした!
大人用だと、大きいかもしれないので大きさが似てる物があれば代用可能かと思います。
あとは女性用の吸水ライナーとかですかね?量が多めのものだと良さそうです!
トイトレ用だと濡れた感じが強そうなのでおねしょ対策の方が近いお品の気がします!