※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月から2語文を話し、記憶力も優れている息子についてのエピソードを教えてください。

我が子は天才なんじゃないか?と思うみなさんのエピソード聞かせてください!!!!


息子は1歳3ヶ月頃から2語文が出てきて
発語も多く、会話はほぼ成立しています!

記憶力も良くて一度教えた物の名前や体の部位など
なんでも覚えるので頭、耳、口、鼻、目、足、手と
お風呂場で教えたら次の日には頭どこ?とか聞くだけで
全部覚えてました!

他にもこれは誰誰のだねーとか教えると
そのものを見るとぱぱ!やじいじ!などわかったり
一度行ったことあるスーパーも覚えてるので
そこに行くとお話ししてくれます!


我が子ながら天才なのでは?と思ってしまいます🥹✨✨


みなさんのお子さんの話も聞かせて欲しいです🫶🏻🫶🏻

コメント

ママリ

1歳8ヶ月の頃、私の幼少期の写真と娘の写真を交互に見せ「これは誰?」と聞いたら、なぜか全て言い当てた時は驚きました😂

はじめて見せた写真なのになぜわかったのか…

旦那ですら、私の幼少期と娘がそっくりすぎて間違えるのに、初見でなぜ全てわかったのかちょっと怖いです😂