※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3歳から眼鏡治療をしており、度数は変わっても大丈夫と言われました。助成金を使って眼鏡を購入するタイミングに迷っています。今の眼鏡は綺麗ですが、スペアがあると安心かなと思います。

3歳の時から弱視治療で眼鏡をかけています。
1年経ったので検査をすると多少度数は
変わっているものの今のままでも大丈夫と言われ
眼鏡を作ってもいいしどうしますか?と言われました。
今4歳で助成金を使って
次2年後の6歳その次の2年後8歳で
3回助成金を使って眼鏡を購入するのと
今回は見送り5歳、7歳で助成金を使い
眼鏡を購入するのと迷っています。
今の眼鏡は綺麗ですがスペアがあるともし壊れた時に
安心かなとも思うしみなさんどうされてますか?

コメント

ぽち

3歳からかけてる娘がいます。
幼稚園時代に、走って来た子とぶつかって割れたのと、自分が転んでレンズに擦り傷がついた事あり、何度か修理だしてます。
修理も部品取り寄せになったりするので予備がある方が良いかも知れません。
後は小学校に入ると、今流行りの大人のようなフレームの子が増えます。そのあたりで買い換えも良いかも知れません。

  • ママリ

    ママリ

    取り寄せになるのですね💦
    4.6.8歳の方が予備もできて
    8歳で大人っぽいのもにも
    変えれていいかもしれないですね!
    ちなみにどのお店でどこのめーかーの眼鏡購入されましたか??
    差し支え無ければ教えていただけると嬉しいです。

    • 3月22日
  • ぽち

    ぽち

    トマトグラッシーズです
    幼稚園時代は、周りもうちの子も元気で動き激しいので、しなやかなプラフレームで良かったです。

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子と一緒です!!
    使いやすくていいですよね!

    • 3月22日
  • ぽち

    ぽち

    体育では外すようにしてますけど、子供だから急にじゃれあったりもあるのでトマト一番良いです。

    • 3月23日