※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもを連れて遊びに来た際、子どもが食べる洋菓子が汚れてしまい、自分の子供にも触れさせられたことで心配になり、自分の考え方が狭いのか気になっています。

私の心が狭いでしょうか💦
友達の家に子どもを連れて行く時、子どもに食べさせるものって気をつけませんか⁇
昨日友達が子どもを連れ、うちに遊びにきてくれました。まだ2歳になったばかりの子を連れてきてくれました。
身バレ嫌なので詳細避けますが、手土産に洋菓子を買ってきてくれたんです。とても嬉しかったのですが…
買ってきてくれた洋菓子を、うちで用意したフォークとお皿でその子が食べ始めたんですが…
その子の食べるおやつが、クリームと粉砂糖たっぷり、チョコレートものってるみたいな感じの洋菓子で。
その子はまだ小さいし、上手に食べられないのは当たり前なんです。
ほぼ手で食べるし、クリームもお砂糖もテーブルやら床に落ち、その手で色んなところに触り…うちの子供のベビーベッドにも触り…みたいな。
うちの子は乳児なので、そういった食べ物もNGなのですが、うちの子にも色々ついた手で触り…
「ごめんね、最後にちゃんと拭くから」と言われたけど、帰った後は家中クリーム、砂糖、チョコでベタベタでした💦

もちろん、自分も母親だし、汚さず食べることは求めてません。でも自分だったら人の家に遊びに行く時、子どもに食べさせるおやつは考えるかなーと思ったりしてしまったんですが…
私の心が狭いですかね?💦不快に思われる方いらしたらすみません、吐き出しでした…

コメント

ママリ

絶対汚してしまうけど、極力汚さずに迷惑かけずに済むものを選んで持って行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、私もそうする予定です😭

• 3月22日
ママリ

ウチはチョコは与えてませんが、手汚れてるから周り触らない様に伝えるし、手についてたらその都度拭く、うまく食べれなさそうなら食べさしますかね🥹

ちゃんと拭くから言いながら
拭けてないやんっ言いたいですよね🤣

友達だったら私なら言っちゃいますかね🥹
うちの子まだチョコあげれないし、手について口入れたれ大変だし、周りの物気をつけてね言いながらその子の手拭きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよね…
    えっ、この洋菓子食べさせるの⁈ってところからびっくりで。。大人でも汚さず食べられるかな⁇ってものだったので…

お手拭きとかは渡したんですけど、数枚で足りるわーって言われてしまい💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それはお友達の配慮が足りないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい子なだけに、びっくりでした…💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そういうひと。
私はイライラしちゃうのでもう絶対呼ばないです!
そういう人ってお店のカードとか汚しても拭かないし
なんなら子供の口周りも服もいつも汚いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお店は綺麗に使いたい派なので、いるんだなーって感じです😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

絶対汚れるのは分かってるので
お邪魔する場合は汚れづらいものを持ってくのがマナーだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうですよね、ただでさえ汚れるので本当こぼれにくいものとか、そういうのは私も考えちゃいます…

• 3月22日
まる

ケーキなら2歳に私があーんして食べさせるとかして極力汚さないようにすると思います💦
手も絶対に汚れるので、すぐに手を洗わせてもらったり、ウェットティッシュ持参で拭きまくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼケーキみたいな感じでした…ウェットティッシュ使ってーって手渡したんですがあんまり使ってもらえずでした😭

• 3月22日
kkk

いや、狭くないです😂
正直なにか食べさせるなら(チョコに限らず。)
手を洗うまで立ち上がらせるな、洗ったり手を拭くまで何にも触らせるなって思っちゃいます笑

完全に親が悪いですね
後で拭くから、、とか言われた時点でいや、ごめん、手を拭くか洗うかしてもらっていい?って言いますね😂
なにかついたまま、人の家の何かに触らせるのも赤ちゃんに触らせるのも立ち上がらせるのも信じられないです、、🙃(2歳だからまだわからなくて、、とかじゃなくてわからないんだから注意して見守ろうよって思います😂)
私自身若干潔癖症なのでモヤモヤする前に耐えられないので言っちゃいます😂

友達の家に行った時もやられて嫌なことは絶対しないのでめちゃめちゃ気をつけます😂😂
災難でしたね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、他の友達はたまごボーロだとか、グミだとか、そういうものしか持ってきたことがなくまさかでした💦

なんかもう、持ってきたお菓子を見た時点で大人でもこぼしそうだな〜って思ってて…これ食べさせるの?!て感じでした😭
    そこそこ仲良い子なので、そんなことされると思わずショックでした💦

• 3月22日