※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

息子のことでストレスを感じています。母親としての自信が持てず悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

ついに息子が可愛く無くなってしまった。
何かしでかす時に限って私は次男のミルク中だったり悪阻でダウンしてたりご飯も食べられず空腹状態の時や家事の真っ最中。
常に限界ピリピリモードなのでキレる導火線超短く怒鳴りちらしてます。
夜寝静まった時に猛反省、罪悪感にまみれて泣く日々、これで3子目産んでいいのかとまた不安になってストレスと悪阻のコンボで嘔吐や下痢や過敏性腸症候群再発!

こんな私が母親名乗っていいのか。
母親の資格無いんじゃないかと思ってしまって止まりません。

みなさんこんな時ありましたか?
またどう乗り越えられましたか??

コメント

🌻

上のお子さん1歳、下のお子さん0歳で妊娠中って感じですか?🙇
いや~絶対しんどいです😢💦💦

私は上の子2歳下の子0歳の時が本当大変で...上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返りで毎日しんどくてしんどくて怒鳴っては寝顔見て反省する日々。罪悪感で一杯でした。
だけどまた次の日には同じ繰り返し...気が狂いそうでした😢
思い出すだけで鬱になりそうなくらいです。
周りに頼れる方はいますか??😭

• ゆー

ゆー

🌻さんもとても大変な日々を過ごされたんですね💦
    でも困難を耐えてこられてて尊敬します😭!!

綺麗事抜きで正直なところかなりしんどいです😭
    まだ初期なので抱っこ紐に次男、ベビーカーに長男で近くの公園に遊びに連れ出してヘトヘトになって帰ってきたところでやらかされて怒鳴り散らしてます💦
    今のところは主人が19:00頃には帰ってきてくれるのでそこからは全部任せてしまっています。
    実母は毒親、義母は息子を危険に晒す問題行動など何度もされた為絶対に頼りたくない存在です。
    一応シッターサイトに登録して時々休めるようにしています☺️

• 3月22日