※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。上の子に会えずメンタルが不安定。義家里帰り中で1人で息子の世話。二人目妊娠は嬉しいが、上の子に試練。帰りたい気持ち。他の経験者の対処法知りたい。

切迫早産で入院中です。

約2週間の入院ですが、上の子に会えず
メンタルが崩壊しそうです。
こんなに離れたことは一度もなく
ワンオペで私との時間が1番長い息子です。

義家に里帰り中で、パパもおらず
月〜土、知らない土地で保育園にも
一時で通わせる事になり通っています。

二人目を妊娠、出産する事はとても
嬉しくて楽しみな事ですが
これほどに上の子に試練を与えないと
いけないものなのか、と涙が止まりません。

義父母はとても優しく時には厳しく息子に
接してくださいます。何も心配はありませんが
ママ、ママの息子で、甘えたい気持ちを堪えて
頑張っているのかと思うと胸が痛いです。

担当医にどうしても帰りたいと何度も
話してしまいます。呆れられているだろうなと
思います。

大丈夫、と思える気持ちの余裕を全く持てません。
同じ経験をされた方どうして過ごされていましたでしょうか

コメント

もろもろもろん

お辛いですね😿
私は1人しか子供がおりませんし、切迫気味ではありましたが、入院はしていません。
でも、同じ状況になったと想像したら、胸が張り裂けそうになりました😿

息子さんに寂しい思いをさせてしまっていると思っていらっしゃるようですが、これから少しずつ、離れる時間も増えていくんだとおもいます。
そして、ママといる時間を大切にしよう、と思うようになってくれるんじゃないですかね?🤗
ママが困っているとき、しんどいときに助けてくれるような、強くてたくましい男の子に育ってくれると思いますよ!🙌

はな

2/8から入院しています。子どもたちと会えてません😭ここまで来ると寂しさは麻痺してきてはいますが😅

LINE電話で数日に一回子どもたちとおしゃべりしています!
子どもたち、今のところ一度も泣いていないようです。なんでお母さん帰って来ないの〜?と言いながらも、お父さんと、慣れない義両親との生活を頑張ってくれています!お母さんとお父さんがいいの、おばあちゃんとおじいちゃんはちがうの、と言いながらも。。

退院したらめいっぱい抱きしめてあげる予定です!私もあと2週間の入院です!お互い頑張りましょう!!