※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の卒園式で袴を着ていいか相談中。先生に相談したら驚かれた。袴合うか不安。

保育園の卒園式について
子供の服装ですが、洋服のように着られるタイプの袴を用意しましたが園によると今まで袴の子はいなかったようです。

上からはいつものスモックを着るそうですがせっかく準備したので袴で行っちゃってもいいですかね😅?
スモックも着れなくはないです。。
一応フォーマルも持っていますが...

先生に話したら「えー!袴!?」とややびっくりされたので不安になりました😥
お寺の保育園なので袴合うと思うのですが

コメント

☺︎

実際に着るのはお子さんですし、お子さんに聞いてはどうでしょうか?

1人しかいなくても袴が着たいか、みんなと同じ?フォーマルが良いか、6歳なら決めれると思うので🙆‍♀️

• ままり

ままり

聞いてみます😌
    袴1人でも気にせず行きます(´❛-❛`)

• 3月22日
ママリ

上にスモックを着なきゃいけないなら、せっかくの袴の良いところが全部隠れてただのロングスカートになっちゃうのが気になるので、私なら着せないです🤔

• ままり

ままり

式の時だけ着て写真撮影のときは脱いで撮ろうかと考えています😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

トイレとか締め付けとか歩く時に引っかからないならいいと思います!でも、みんなスモック着てるのに、1人だけ脱いでるのは無しかなぁと思います!

• ままり

ままり

洋服タイプなのでズボンはゴムタイプで脱ぎ履きはしやすいです◎
    あと、皆が着てる時は着ますよ😅
    家族で撮る時です📸

• 3月22日