※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぎ
妊娠・出産

悪阻が続く中、退院の話がない状況。悪阻が終わるまで退院しない方が良いでしょうか?

妊娠悪阻で入院してた方に質問です。悪阻などの症状が全快してから退院しましたか?

現在10wで3週間入院をしているのですが、脱水貧血飢餓状態からは脱却したものの吐き気が治らず退院の話が一切出ておりません。初産なので早く家に帰らなくてはいけないという事はありませんが、病院での生活もストレスが多く、また経済的にもいつまでも入院していられないなと思っております…。

現在の状態と致しましては
・点滴はしてもしなくてもいい(お任せされてます)
・病院食は一切食べていない(おいしくない…)
・持ち込みのゼリーやアクエリアスなどは摂取可能
・匂い悪阻吐き悪阻継続中
という感じです。

完全に悪阻が終わるまで退院できない、もしくはしない方が良いのでしょうか…?

コメント

えだちゃん🔰

私は元々30日間入院と言われていましたが、入院生活がストレスだったのと、点滴でだいぶ体調が良くなったため3日で退院しました😅

行っていた病院が「帰りたいと思ううちに帰った方がいいよ!ご飯も出てきて家事もしなくていいからずっとここに居たい、と思いだすと帰れないから!」とママの心第1な感じだったので、帰りたいと素直に言って帰りました!

ただ帰って次の日からまだ悪阻が酷く毎日点滴に行って、またいつでも入院できるように用意だけはしておきました😅

病院によっては「ご飯が食べれるまではダメ」「数値が良くなるまではダメ」などもしかしたら決まりがあるかもですが、1度相談してもいいかもしれませんね🤔

私はベッドが硬すぎて眠れず、テレビもなく暇すぎて限界でした😭

• ぽぎ

ぽぎ

ご回答いただきありがとうございます!

3日で退院したくなるほど体調が回復されて良かったです😭🍀病院もお優しいですね…

私が現在入院している病院は「病院食残さずしっかり食べられたら退院かな!」みたいな事を言ってたんですけど病院食があまりにも美味しくなくて食べられる気がしません😭
    また個室にしているのですがナースセンターの真ん前なので看護師さんたちの話し声で昼寝なども出来ず…

早く退院したいなと思うことが最近どんどん増えているので一度相談してみることにします!ありがとうございます!

• 3月22日
りんごあめ

私も今回重症悪阻で入院しました。ケトンが出てなく、食事も8割程度食べれて、上の子もいるため3日で退院できました。でも退院したら悪阻ぶり返しました😓

• ぽぎ

ぽぎ

ご回答ありがとうございます!

お子さんがいる状態での妊娠悪阻はお辛いですね😭
    病院で元気になっても家で元気とは限りませんのがまた辛い…

とりあえず美味しくなくて嫌ですがアピールの為にも土日は病院食に挑戦してみて、月曜日の回診の際に相談してみようかなと思います。

いつまで続くか分からず辛い日々ですがお互い赤ちゃんを守る為に頑張りましょうね…!🍀

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も10日間で精神的に限界になり、実家に帰省して母に面倒をみてもらうことを条件に退院させてもらいました!

• ぽぎ

ぽぎ

入院生活なかなか精神的にきますよね…肉体的には救われてる部分あるのでしょうが…
    私も限界間近なのでお医者さんに相談してみます🍀

• 3月22日
       チョッピー

妊娠3回とも10〜14キロ痩せで、今回だけ一週間入院しました。肺炎にかかっちゃって…吐きまくりで抗生剤の点滴と酸素マスクが必要だったのもあり、、
あとはケトン出ていても通院をたまにして点滴で凌いでいられました😅
入院してもいいよ〜とは言われますが、まぁ、しなくてもいつかは終わるだろうみたいな〜終わればめっちゃ食べたくなるのをわかっているのでその時の為に痩せておきます😵で、1日中ベッドの上で過ごしている感じでした。
なので…どっちでも普通は大丈夫なのではないですかね〜

• ぽぎ

ぽぎ

お子さんがいる状態で肺炎は大変でしたね😢
    私も点滴しないなら家で寝てるのとあまり変わらないのでは…お金勿体ないかも…と思い始め、それにあれもこれも、とモヤモヤストレスになることが増えてきたので退院目指して相談してみようかと思います!

• 3月22日
くるみ

1週間入院予定でしたが、1日早く退院しました。
病状にもよりますが、帰りたいという気持ちがストレスになるようなら帰ってもいいよとのことでした。
退院する日までずっと24時間点滴、食事はなしなので持ち込みの食べれる物食べてました。
ケトンが出ていても点滴通いしてましたが、通うのがしんどくて入院を途中から選択しました。

• ぽぎ

ぽぎ

ご回答いただきありがとうございます!

24時間点滴お辛いですよね😢
    帰りたい〜の気持ちがかなり強いので明日明後日の土日で病院食をしっかり食べて月曜日お医者様に相談してみようかと思います!

まだ悪阻との戦いは続くでしょうが一旦退院を目標にしてがんばります!ありがとうございます!🍀

• 3月22日