※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

横浜市本郷台や鎌倉市大船周辺のおすすめ幼稚園を教えてください。横浜市在住ですが、大船方面まで通える幼稚園を探しています。口コミ情報も限られているため、お願いします。

横浜市本郷台
鎌倉市大船
周辺でおすすめの幼稚園はありますか?

鎌倉女子大学
ひがし幼稚園
飯島東幼稚園

が距離的にも内容的にもいいかなと言う感じです💦

住所は横浜市なのですが、
場所的には大船の方まで行けて…
市を越えてという方はあまりいないですかね?💦

口コミ等も出てくるのは限りがあるので
ぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

しゅしゅ

身バレ防ぎたい目的でそこに通っているという回答を消せば良いだけなので、ひーさんさえご迷惑でなければ質問残しておきませんか☺?
ちょいちょい回答は消させてもらいますが💦
そうすればいつでも繋がれますし🫶🏻

来年度からスタートする保育所を作っているらしく😂
それにあわせて幼稚園も預かりなど変えていきたいと思っているようです👌🏻
お遊戯会は先生が決めたことを指導通りにやること(それより自主性を大事にしたい)や、せっかくの気候のいい時期に練習に時間を取られるのを以前から園長先生が疑問に思っていたようで変更になったそうです💦(肯定派否定派の先生方と話し合った結果だそうです)
でもクリスマス会の内容までは現時点では未定、今後決めていくそうです。

平島公園は今年度はプレの子のためだけにとまるみたいです!なので、入園児であれば絶対とまるのではと思ってます🫶🏻
栄共済の1個前のスポットなので、病院スポットの5分前くらいだそうです☺

ちなみに年少、入園児少なかったみたいで3クラスになりました💦(去年4クラス)
かわりに満3が1クラス増えましたよ👌🏻
保育所(小規模で1歳2歳のみだそう)を作るのに合わせて、将来的には保育所卒園した子がそのまま満3から幼稚園入園を見込んでいるようですからまた比重が変わっていくかもしれないです🤔

お返事は無理せずで!
また何かありましたら、いつでもお声掛けください🫶🏻

• ひー

ひー

たくさんの数の回答をいただいていたので、消去の作業も大変かと思ってしまっていたのですが、
    お言葉に甘えて質問自体は残させていただきます🥲💓

そして更に詳しくありがとうございます!!
    ものすごく大きく方向転換するのですね…!😳
    最近の事情や思いに合わせて変えていこうってできるのはなかなかできることじゃないし、すごい園長先生ですね✨
    クリスマス会もそれですとより子どもたちの自主的な活動になるように変化していくようですし、子どもにとって良くなるから素敵なことだなと思いました🥺

平島公園の件もありがたいです!!😭✨

年少は数が減ったのですね!
    年によって人数は波があるのですね。
    でも満3増えたことや保育所もできるし、
    笠間にまた大きいマンションもできるしでまだまだ分からないですね😳

本当に本当にありがとうございました😭😭
    ぜひ前向きに考えていきたいなと改めて強く思いました!!!

• 4月24日