※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について、手絞りでおっぱいを搾乳している方いますか?どれくらい手絞りしていますか?搾乳機が苦手で困っています。

完母の方へ質問です。

夜まとめて寝てくれる時は
おっぱいは手絞りしてますか?
だいたいどれくらい手絞りしてますか?

搾乳機はどうも苦手で。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビューって勢いいいのが出るまで軽く絞ります! 出てきたら止まるまで放置で終わります🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり絞るんですね!

• 3月23日
はじめてのママリ

10-12時間くらいまとめて寝てくれますが手絞りはしてないです!どうしても張って辛い時は赤ちゃんを起こして飲ませるようにしてたら最近は体が適応してきたのか辛い張りはなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいよく寝ますね😳
    私は張る前に四時間ごとに起こしているのでいつ起こさずいけるか悩みどころです😭本当は私もぐっすり寝たいんですがおっぱいが張るのか本当に怖くて😭笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります!
    おっぱいはると痛いですよね😂私も何度も乳腺炎になりかけ、ここまで来ました😂少しずつ夜間の授乳間隔伸ばしていくとだんだん体適応してきますよ!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も油断したら痛くなって乳腺炎になりかけます💦
    夜間間隔伸ばしてみます!ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

まだ時間があくとガチガチに張るのなら、軽く張りがとれる程度搾ればいいかと思います😊
母乳量をupしたいという希望があるのなら、もう少し多めに搾っても大丈夫です。

私自身は産後割と早めに差し乳になったので張ることはなく、その頃にはまとめて子供は寝てましたがとくに搾らないでもいけてました😊
差し乳なのでそもそもあまり搾れなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます!!
    差し乳になると搾らないでもいけるとは、、、すごいです!差し乳になりたいです、、、

• 3月23日