※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

下の階からの苦情。子供の音に悩まされ、引越しを考えている。アドバイスを求めています。

下の階からの苦情について。。
去年の秋にURのそのママ割で引越ししました。
子育て世帯の割引だったので、1階じゃないけど大丈夫だろうと思い…
でも引越ししてきて1週間たった頃に下の階の人からうるさいと言われました。
子供の足音、泣き声。
下の階の方も子供がいますがもう大きいです。
旦那さんが日頃から夜勤らしく日中寝てるので静かにして欲しいと言われました。
その後また苦情を言いに来ましたが、よそのお家が昼間家具を組み立てている物音で、我が家では無いですと言いました。
物音に敏感なお宅のようです😓

最近は苦情に来ませんが、朝夜関係なく子供が泣いた時とかに天井を何かで叩いているのか?ドンドンと音がします。
すごく嫌です…。
主人には気にするなと言われましたが、主人はいつも仕事で家を空けているのでそんなこと言えるんだよと思ってしまいました。
普段も日中からなるべく子供を連れて外に出かけていますが、もっと酷い嫌がらせをされるのではないかとか、子供に何かされたらとか、考えてしまって怖いです。
家の中の遊び場とリビングには防音マットとカーペットをひいて対応していますが、昨日の夜はリビングで子供が泣きじゃくり、ドンドンされました。
あまり意味がなさそうです。

引越ししてきたばかりですぐに引越しすることは難しいので…
今すぐ引越ししたい気持ちは山々ですが😭
近隣トラブル経験者の方おられましたら何かアドバイスいただけませんか😓

コメント

えるぼ

気をつけいる生活音のレベルの苦情なら放っておきましょう。
そもそも、昼間寝ないといけない仕事ならそっちが考えて引越ししろよって言ってしまうかもです。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    気をつけています。放っておきます🥺
    確かに、そっちが引越ししろよて感じですよね…😞

• 3月22日
まるた

うちもあります😣
ものすごいストレスですよね💦

ただ、下からの音も結構響くので、泣いたからどんどんされたというよりもしかしたら下からの騒音も、ドンドンされてるように聞こえるのかもです🤔
私も最初すごいドンドンされると思って、精神的に参ってここで首釣ってやろうか…と思うくらい追い込まれましたが😅
静かにしているときもどんどんドタドタ聞こえたので、違ったと思ったら気が楽になりました

泣き声って下の階に聞こえるんですかね😣?
うちはアパートなのでちょっと違うかもですが、
隣に赤ちゃんいても気づかなかったし、足音での苦情言われたときに、泣き声も聞こえるか、子供が泣いてるときに窓閉めきって外に出て聞いてみたりしましたが、聞こえませんでした💦

一回旦那さんいるときに外に聞こえてるかチェックしても良いかもです🤔
もし聞こえなかったらドンドンが勘違いかもと思えるだけで、ちょっと気が楽になるかもです

• ゆゆ

ゆゆ

ものすごいストレスです😭
    下の階から物音も結構響くんですね!?
    気にしたこと無かったので、耳をすましてみます(笑)
    ほんと精神的に参ってしまわないように気をつけねばと言う感じです🫠
    実験いいですね、今度試してみる見たいと思います😥

• 3月22日
りんご🍎

うちとまったく同じ状況です😭
うちも下の方が夜勤をされているので、日中に気を使わなきゃいけなく本当に疲れます。
最初は管理会社通して、次からは直接やってきた、今ではうるさいとドンドンやられます。
子どもたちに無駄に注意しなきゃだしイライラしてしまいます😮‍💨
たしかにうちは単身者向けなのでうちが悪いかもしれませんが、昼間の騒音なんて好きにさせてほしいですよね💨
管理会社にはうちは対策してるし、夜は早く寝てるから静かです。常識の範囲内でしか騒いでない旨を伝えました。
あまりに下からドンドンされたりするようなら、連絡くださいと管理会社には言われました。

• ゆゆ

ゆゆ

同じ状況なんですね💦
    子供たちに注意してもまだ子供だしなかなか難しいですよね…
    夜遅くの騒音なら分かりますけど日中なら別にいいって思っちゃいますよね🤯
    私も様子みて管理会社に連絡しようと思います。
    とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 3月22日

うち一階で、2階の人は
多分一人暮らしの男性ですが
めっちゃうるさいです笑
前の家もそうでした。
特別ドタバタしてるわけも
ないと思うんですが💦
なので子どもの足音はかなりの
音になってしまうんだろうなぁとは思います😭
なので一階に住むべきだったとは思いますが
そうは言っても遅いですし
子どもに気をつけろなんて
言っても無理なので
そういうトラブルでお家に
下の階の人がくる時は
なるべく旦那さんが
出るようにした方がいいです!

いまこのご時世、
騒音トラブルでの殺人とか
あるみたいなので
ママリさんは
対応せず旦那様がいる時に
対応するのがベストです。

本当に正当なこと言っても
頭おかしい人は理解しないので💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    一人暮らしの男性なのにうるさいんですか💦

引っ越してきて苦情が来た後に検索魔になって色々調べたんですが、その時に子供の足音はとてもうるさいと知りました。。
    だから申し訳ないなとは思っています😭
    下の階の人はほんとガラの悪そうなご夫婦で…ほんと怖いです⚡️
    気をつけます。ありがとうございます。

• 3月22日