※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

延長保育が19時までで、仕事が遅くなる場合どうしたらいいですか?近くに頼れる人がいないです。

延長保育が19時までで、仕事の関係でそれを過ぎてしまうことがある場合どうしたらいいんでしょうか😞?
近くに頼れる人間はいないです。

コメント

りな

どうしても仕事が終わらない時は
私の場合は職場に謝罪して一旦帰宅し
翌日残った仕事をするか、他の人に代わってもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり皆さんそうされてますよね🥲💦

• 3月22日
  • りな

りな

ファミサポ利用したことありますが、子供への罪悪感があって辞めました💦
    会社では私の代わりはいても、子供の母親は私ですし
    万が一お迎えの時に何かあれば私が1番後悔すると思ったので😣

色々と葛藤はあるかと思いますが、ご自身が1番納得できる方法が見つかるといいですね☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したら代わりのお迎えでなにかあったらと思うと怖いですね…考えが足りてなかったです🤔💦
    働き方も含め色々考えてみます、ありがとうございます!!

• 3月22日
  • りな

りな

そうですね😣
    仕事時間中は仕事に専念したいですが、時間外は家族に専念すると決めたら
    心が少し楽になりました☺️

職場の方に嫌な顔されるとメンタルやられますが…
    それでも家族あっての仕事なので…優先順位を忘れないように頑張ってます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ファミサポはないですか?
保育園はそれ以上預かれないので、どうにかして19時には行かないとですよね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポありました…このような制度があることを知らなかったので説明会参加してみようと思います。
    急な依頼でも大丈夫なんでしょうか…🤔

• 3月22日
ma

超過料金かかると言われてますが、保育士の勤務の関係上やめてください、みたいな注意喚起はありました!
なので、何としてでも19:00まで迎えに行くか20:00まで預かりしてくれる園に転園するとかですかね🤔

上の方のようにファミサポ利用するのもありだと思います🙆‍♀️
ただ、ファミサポだと急に頼むというより予約制だと思うので仕事の時は予約しといて、残業で無くてもお迎えお願いします、という感じにした方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過料金があるんですね?!知りせんでした😭
    電車通勤することから、駅チカへの転園考えておりました…

なるほどー!!そのように利用するんですね🤔無知だったので参考になります!!

• 3月22日
  • ma

ma

でもかなーり嫌な顔されると思うので何とか19:00前のお迎えの方良いと思います😭

毎日19:00過ぎまでのお仕事お疲れ様です😭👏

• 3月22日