※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

入院バッグの中身について相談です。必要なものは揃っていますか?他に必要なものや不必要なものがあれば教えてください。

4月頭に予定帝王切開します!
入院バックの中身を見直した時に足りないものがないか心配になってきたので教えてください!

今用意しているもの↓
パジャマ×2
バスタオル×4
フェイスタオル×5
産褥パンツ×4
授乳ブラ×3
着圧タイツ術後腹帯(1人目の時に産院からもらったもの)
夜用ナプキン×多
母乳パット×多
ペットボトルの水とお茶×各2
ストロー付きキャップ×2
変えのストロー×10
メガネ
コンタクトと化粧品(退院日のみ)
延長コードと充電器
歯ブラシセット
洗顔化粧水乳液
冷えピタ×3
髪ゴムピンくし
エコバッグ
洗濯物を入れる袋
ティッシュ
ウェットティッシュ
セレモニードレスと肌着(退院着)

4日目からシャワーOKで、8日目退院になります^^
旦那は面会ができるので洗濯物はお願い出来ます!
他に必要なものや不必要なものあれば教えてください!

コメント

hana 🪷

わたしは、術後の絶飲時の唇の乾燥にリップクリームで救われました 🥺‼︎

  • いちご

    いちご

    たしかに産院乾燥しますもんね😵‍💫私も持っていきます^^

    • 3月22日
ママリ

2回帝王切開しました!
洗濯お願いできるならバスタオル4枚もいらないかと思います🌟私ははバスタオル普段から使わないのでゼロでした!ストロー付きキャップもひとつ、ストローもあって2本で十分だと思います😆なんだかんだ翌日からは起き上がるし、コップで飲めましたよ🙆‍♀️
私はホットアイマスクも持って行きました✨

  • いちご

    いちご

    たしかに!起き上がれればストローいらないですもんね🤣
    荷物減るので聞いてよかったです😆✨

    • 3月22日
初めてのママリ🔰

◯水やアクエリアス
◯冷えピタ、汗拭きシート
◯乳首用クリーム、ラップ
◯ふりかけ、お菓子

帝王切開の後は頭をなるだけ動かさないようにすることと、水分補給が許されるようになったらとにかく水分をたくさんたくさん摂ってください。
手術の影響で、髄液が漏れ出て薬も効かないひどい頭痛や吐き気に見舞われることがありますが、その予防になります。私は一晩で2リットルは飲みました😂

冷えピタめっちゃ重宝しました!9月の終わりの出産でしたが…。
帝王切開だと産後熱が出ることも多いし、全身暑くて脚とかにも貼ってました!
お風呂も入れないので汗拭きシートも使いました。

あと授乳で乳首が切れるので、乳首用のクリームを塗ってラップして保護していました。

病院食は飽きるのでふりかけもあると良いですよ!✨
ハイチュウやグミも空腹凌ぎに良かったです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ、私もホットアイマスク持って行きましたが、あるとないとじゃ大違いでした〜🥹病院って真っ暗にならないし疲れるし…!

    • 3月22日
  • いちご

    いちご

    たくさん教えていただいてありがとうございます^^
    参考にします✨✨

    • 3月22日