※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中で仕事葛藤。フルタイムへの不安や在宅ワーク不可。同じ経験者のコメントを求めています。

仕事辞めて家で子育てに専念したいけど、、、本音は仕事するのが嫌で、子育てを言い訳にしている自分にも薄々気づいています😓
定年まであと20年ほど、フルタイムに戻るまであと2年。
今は子育てを理由に仕事の量も時間も配慮してもらっていますが、フルタイムとなるとそうともいかなくなります😱 フルタイム勤務を終えて学童迎えに家事にと、不安しかないです🤦‍♀️
今は時短でも年収は550万円ほど貰えています。フルタイムに戻ると700万円ほど貰えます。

子育てしながら働いている方、葛藤はありませんか??

ちなみに在宅ワークができない仕事のため、同じような境遇で毎日通勤している方のコメントをいただきたいです😊

コメント

ひろぽん

朝と夜がしんどいですね。。。😓

夜勤ができないと正社員にはなれないので、フルタイムパートで働いてます😓

ママリん

私はフルで働かないと生活出来ないからフルタイムで学童にもお世話になりっぱなしですが
子供が成長したら学童からも自分で帰ってくれるので楽になりました!

はじめてのママリ🔰

週5フルタイムキツいです。
辞めたい気持ちはあるけれど、公務員なのでしがみついています😣(在宅、時短勤務できない)

朝、7時に保育園に預け、夕方17時半過ぎに迎えに行き、18時前に自宅に着いて、夕食やお風呂、明日の準備など、、、
小学校に上がったら、子供より、先に家を出るので朝のみ鍵っ子😥
色々不安は尽きないですね😩

私も定年退職まで20年です。あっ言う間にすぎるかな😭
周りからは、「今だけよ」と言われて日々過ごしています😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝早くても帰りが早いので羨ましいです😭
    私はフルタイムの終業が18時なため、どうしようか今から悩んでいます😱

• 3月22日