※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初マタで里帰りができず、義理両親が産後2週間泊まり込みに来ることに不安。主人と2人で過ごしたいが、母乳育児が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

相談です!意見をください😭
初マタで、私は実母が病気で他界しており、里帰りができません
6月に赤ちゃんが産まれるので
産後のことで義理両親が張り切っています
主人も育休をとります
ですが、
お義母さんが2週間うちに泊まり込みでくるといいます
絶対いやです
主人も育休をとるんだがら
2人でやっていきたいのですが、
そこにお義母さんがずっと2週間いると
母乳も出るものも出ない気がします😭

皆さんどう思いますか?😭😭

コメント

一応女

私だったら旦那さんに言って絶対断ってもらいます!旦那さんが何も言わないタイプなら「旦那も育休をとってくれるので産後は3人でやっていきたいので何かあったら助けてもらってもいいですか?」と言います!

カイ

ママさんが嫌なら断ったほうがいいと思います💦
一番は旦那さんから言ってもらうのがいいと思いますが難しい感じですかね?😭
産むのも産後大変なのもママって事を旦那さんにも伝わりますように🙏

はじめてのママリ🔰

ご主人はそのことに対してどう思ってるんですかね?

産後はママの気持ち最優先です!
義母が張り切ってるとか知ったこっちゃないので、遠慮せず(できればご主人から)断りましょう😃
産後に義母にグイグイこられすぎて嫌いになるパターンすごく多いので、ママリさんが乗り気でないならやめとくのがお互いのためだと思います…