※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供より大きい子と上手く関われないのですが、関わる時のコツっ…

自分の子供より大きい子と上手く関われないのですが、関わる時のコツってありますか?

我が子よりも年上の子との付き合い方が分かりません💦

ママ友の上のお子さんが小学6年とかで、集まる時に必ず上のお子さんも連れてくるのですが会話が全く続きません…

甥っ子(高1)姪っ子(高卒)ともイマイチ上手く話せません😭

なにかコツが有りましたら教えてください😣

「無理に話さなくても良い」とかのコメントは要りません💦

コメント

らんらん

最近なに流行ってんのー?
こんなの流行ってんだー!私の時はこれのこうゆうのが流行ってたよー!とかですかね🤔
私はとりあえずはやりを聞きまくります笑
高校生くらいにも同じですw
あと、高校生くらいならTikTokほとんどやってると思うのでそうゆうSNS系の話で話題を盛り上げます笑
高卒の子にも似たような感じで聞き、あとはそれにプラスで化粧や服などどんなのが好きで流行ってるのか聞きます笑

はじめてのママリ

わたしも子ども苦手なのですが(小さい子も大きい子も苦手😅)子ども扱いせずに、自分と対等の存在だと思って話してます。
声のトーンとか、話し方とかリアクションとかも大人の友だちと話す時と同じ感じで。
その方がこちらも気が楽だし案外上手く会話できたりします!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
遅くなってすみません💦

こんどまた会う機会があるので、実践してみます!😭✨✨✨

ありがとうございます🩷