※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初マタです。出産前に友達とお出かけしたいけど、家の近くで良いか迷っています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ臨月の初マタです。
みなさんはいつ頃まで遊びに行ったりなどのお出かけをしてましたか😌?

電車で20~30分くらいの距離だったらまだ全然お出かけして大丈夫かなぁと思い、出産前にお友達とランチ、美容院、まつパの予定を組みたいなと思っています。
(都内なのでめちゃくちゃ遠方に出かけるわけではないです)

家の近所程度までにしておいたほうがいいのかなとも思うのですが、はじめてのことで先輩ママさんに優しいアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆず

産まれる前日まで30分くらいの距離まで
お出かけしてました~🙆‍♀️

産まれたら1.2ヶ月は検診以外で外出
できないと思うので
お出かけ楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    前日までお出かけされてたんですね😳!お腹の張りとか平気でしたか?

私も産後は自分の時間もなかなか取れないだろうなぁと思って、予定を入れたいなと思ったので今しかできないと思って体調みつつやりたいことをやっておこうと思います🥰

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

出産の前日までランチ行ったりしてました😂
なにかあったら病院連れてってねって友達に言って、それでも大丈夫って子と出かけてました!笑
あと近所限定にはしてました😊
やっと産休入ったのに遊びたいし、産後なかなか出来なくなる事したかったので🥺
勝手に出産遅れると思ってたら、38週で出産になりました🤣
正直いつうまれるか分からないからいつまでお出かけOKかは難しいですよね💦
なにかあってもすぐうまれるわけではないので、すぐ病院に行けるように備えておけばいいのかなと思いました☺️

産前にゆっくりして、やりたい事してくださいね〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日までランチ行ったりされてたんですね🥰!お友達も協力的で素敵な方ですね✨️
    遠出や人混みが多いところはなにかあったら恐いので、場所はやはり選んだ方が安心ですね💡
    いつ陣痛が始まってもいいように準備しておいて、今のうちにできることややりたいことをしておこうと思います🤗

• 3月25日
s chan

美容院は車で40分くらいのところだったのですが37wに入る前日にいきました!そんなにしんどくなかったです 😌
正産期に入ってからは検診以外は家で大人しくしてます、検診の帰りにご飯食べに行ったりカフェに寄ったりはしてます ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院は結構ギリギリに行かれる方も多いですよね!
    私の担当美容師さんも出産直前にカラーしたと言ってました🤭
    お腹がしんどくなければ大丈夫そうですね!
    検診の帰りに私もカフェ行ったりしてます〜🥰身体も荷重で気軽に出かけられなくなってしまって唯一の癒しですよね💓

• 3月25日
むーたん

予定日の前日、夜カラオケしてました✊🏻
なんなら、前駆陣痛のような微弱陣痛のような…を強くするために出産当日も散歩して近所のカフェ行きました☕️
念の為、母子手帳などを持ってすぐ帰れる距離にいれば問題ないかなと思います😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃアクティブ!すごいです😳👏
    お出かけするならすぐ帰れる距離にしておくことが大事ですね😌

• 3月25日
  • むーたん

むーたん

産まれる前に一通りやりたいことぜーーーんぶやるのをオススメします😍😍

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    今のうちに色々しておこうと思います🥰💓

• 3月26日
YKK♡

美容院とまつパは仰向けさえ大丈夫なら臨月でも行けます☺️
私25日予定日なのにまつパ行きたいなとか思ってるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けはまだ意外と大丈夫なので、まつパと美容院は行っちゃおうかなと思います☺️
    今日予定日だったんですね!元気な赤ちゃんが産まれますように😌💭(お返事返すのが遅くなってしまいましたが、、)

• 3月25日
ママリ

車がないと生きていけない田舎なのですが出産前日まで車運転してました!
ただ15分圏内で出歩くって感じにしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だと車必須ですもんね😌
    やはりすぐ帰れる距離でお出かけするのがよさそうですね!
    電車だけじゃなく最悪タクシーでも帰れるように行動範囲を考えてお出かけしようと思います🥰

• 3月25日