※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

2歳と1ヶ月の子供のワンオペ育児で寝不足で吐き気がひどい。夜間も休めず、主人のサポートもない。産後10kg痩せて体調が心配。実家に帰るのは甘え?他のママたちはどうやって乗り越えているのか心配。

寝不足で吐きそうです。

こんばんは。見ていただき感謝します。
2歳と1ヶ月の毎日のワンオペに寝不足で吐き気が凄くめちゃくちゃ体調悪いです😢

お昼寝しないタイプの暴れん坊長男のせいで、朝から晩まで次男がゆっくり寝られずに私も休む暇なく常に抱っこで辛いです😨
長男はどれだけ朝に遊ばせようが元気もりもりでお昼寝してくれません。。。
そのぶん夜は20時頃就寝と早めではあるのですが、その後は21時頃に帰宅する主人のご飯の用意などもう本当に休む暇がないです😢
正直自分のご飯すらまともに食べる時間もとれず、産後1ヶ月なのに10kgも痩せてしまいました。
ヘトヘトなはずなのに、、、夜間はなぜか目が冴えてせっかく次男が寝てくれていても私は寝付けず毎日フラフラです😢

夜間はミルクにしているのですが、主人には頼めないです。
激務のため家事も育児もこれまでにしてもらった事はほぼないです。
頼んでも嫌々なので、、、
頼まないとしないくらいなら最初から頼まない方がストレスが増えず楽です。
共感してくださる方いるでしょうか?😢

ちなみに上の子は保育園まだです。
激戦区なため今は入ることは難しいです。
ちょっと倒れそうなのですが実家に帰るのは甘えでしょうか😢
母は若いのでこれまた激務なのですが、頼めば快く受け入れてくれると思います。
他のママさんたちどうやって乗り越えているんだろう。私って本当に体力も精神力もないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🐰

毎日のワンオペお疲れ様です😢

まず旦那さん奥さんが10キロも痩せるって見た目もすごく変わってるだろうしどんだけ大変かわかってますかね…ご飯ぐらい自分で用意してもらいましょう😢
誰の子供を身を粉にしながら育ててると思ってるんですかね。

疲れすぎるとなかなか寝れないですよね。私も今のうちに寝なきゃ!と思うほど寝れなくなるので、リラックスできる曲を流しながらホットアイマスクなどするとすっと寝れることあります。

お母様もお仕事されててぽぽりさんも気を遣われるかもしれませんが、実家に帰りましょう!どんどん頼れる人には頼りましょう!本当に倒れてしまいますよ😢
ぽぽりさんのお体だけが心配です。

• ぽぽり

ぽぽり

コメントありがとうございます。
    母に説明し、主人の様子も見たいからと自宅に泊まり込みで来てもらう事になりました。
    きっと指摘もしてくれると思います。
    母を巻き込んで主人には申し訳ないですが少しでも育児に前向きになってくれる事を願います😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

お母様が協力的で良かったです😢
    全然申し訳なくないです!第三者から言われることでぽぽりさんの深刻さが旦那さんに伝わり変わってくれることを祈ります!
    お体大事にしてくださいね🥲

• 3月22日
新米まま☀️

しんどいですね、本当に頑張ってますね(;_;)
まず自分がしっかりご飯食べましょ、旦那はどうせ帰宅遅いんだったらついでに外で食事も済ませてきてもらいましょ、吉野家とか。😑
お母さん来てくださって、少しでもういさんに休める時間ができますように。

ぽぽり

お二人の方コメントありがとうございました🙇!