※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの皮膚トラブルについて相談があります。病院受診と、どのクリームを使うかについての意見を求めています。

【赤くないぶつぶつ】
生後3ヶ月です。
手の甲と足首に赤くないぶつぶつがあります。
足首はカサカサしてます。
1ヶ月の頃からあったのですが、いつか消えるだろうと思ってそのままにしてましたが、先日予防接種の時にお腹がガサガサで乳児湿疹が酷いと言われ強いステロイド(リンデロン)を処方されました。
その時、このブツブツの事聞きそびれてしまい😓
今になってこれもヤバいんじゃないかと不安になってます💦

質問1、病院受診しますか?

質問2、下記中から皆さんなら何を塗りますか?
持っている物→ワセリン、アトピタクリーム、ヘパリンクリーム、弱いステロイド(キンダベード)、強いステロイド(リンデロン)

コメント

はじめてのママリ🔰

受診しません。
キンダベード塗ってワセリン塗る

さなママ

同じものが消えないのか、繰り返し出来ているのかにもよりますが、1ヶ月の頃からあるとのことなので、わたしだったら病院受信しちゃいます!
心配が続くのも嫌なので💦
病院に行くまでの間、ぶつぶつに赤みがなくて痒みもなさそうなら、ステロイドは使わずヘパリンで様子みます😊