※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

この前久しぶりにボールプールなどがあるおっきい室内遊び場に行きまし…

この前久しぶりにボールプールなどがあるおっきい室内遊び場に行きました。
イオンモールの中にある施設なのでだいぶおっきいんですが少し目を離すだけで迷子になりそうな広さです。
にもかかわらずスマホを見てる親多すぎる件…
確かに子供を見るのは疲れるしずーっと相手してるのもきついところがあるのは凄くわかるんですがうちの子は年齢が離れてるのもあり行動範囲も動く速さも全く違うしかといってお姉ちゃんだけ遊ばせるのも可哀想だから弟もちょこちょこ遊ばせたりハイハイさせたりしながら上の子を見てます。
自分自身も普段からワンオペなのでストレスたまらないように片耳イヤホンで動画聞いてたりはします。
でも他の子もいる中上の子が怪我させたりしないか下の子が怪我しないか見てる身としては不思議で仕方ないです。
施設の中でのルールも親がちゃんと注意したり教えたりしないからみんな守らない子多いし😓
そんな気になるなら行くなとかの批判は受けてません。
お金払っていってるし、ルールを守った上で遊んで欲しいってゆうひとつのただの意見です。
皆さんはどう思いますか?
また目離してスマホに釘ずけ出来ますか?

コメント

はじめてのママリ

そういうところに行くと必ず1人はモヤモヤっとする親を見かけます😣
以前行ったところで1人で遊んでる子がいて、スタッフさんも気を遣ってかその子と一緒に遊んであげてたのですが、それにすら気づかず横にある子ども用の長い椅子に寝そべって寝てるパパがいました。
しばらくして起きて、スタッフさんがかまってくれてるのをみて急に子どもと遊びはじめたのですが、スタッフさんがどこかに行けばまた寝そべってスマホ…
あとは外国人の方だったのですが、0歳の寝てる子をベビーカーに乗せてベビーカー置き場に放置のまま自分たちと上の子だけ施設に入っててびっくりしました💦
施設の中でもママさんはマッサージチェアに座って上の子は完全に放置。
特に放置されてたことによってこちらに害があったわけではないですが、よくそんなことできるな〜とは思ってしまいます。
うちはまだ上の子も2歳で目を離せる年齢ではないというのもありますが、他の子もたくさんいてしかも年齢バラバラで小さい赤ちゃんもいるのに、子どもから目を離してスマホに釘付けなんて怖くてできないです😔

  • M

    M

    めっちゃ分かります!!!
    0.1.2歳のスペースのところで完全に寝てるパパとスマホ釘付けのママいました💦
    放置は自分の子供も怖いし相手の子に怪我させないかとかも怖いですよね😱
    うちも出来なくてバタバタどーにかひとりで2人見てるのでやばーって思ってます💧‬

    • 3月21日