※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お出かけ

4月中旬に北海道に旅行に行きます。3泊4日です。阿寒湖、摩周湖、屈斜路…

4月中旬に北海道に旅行に行きます。
3泊4日です。
阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖あたりを2日目、夕方から夜に移動し帯広に泊まり、3日目は帯広で観光、4日目は空港だけの日程にしています。
本当は旭川も行きたかったですが旭山動物園も休園中だし距離的に時間がなさそうなのでやめました。

この上記の日程で問題なさそうでしょうか?
初めての北海道で距離感があまりわからず不安です。
北海道在住の方教えて頂けると助かります!

ちなみに…転勤族で長距離移動はよくしてるので運転時間が長時間でもさほど気になりません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ😌帯広への移動もそこまでの距離じゃないので無理なく過ごせると思います!(道民の感覚ですが)
ナナさんのおっしゃる通り、旭川はやめた方がいいかと思います!遠いです😰

  • ナナ

    ナナ

    アドバイスありがとうございます😊

    問題ないとのことで安心しました✨

    服装で迷ってるのですが4月中旬はダウンジャケット必要ですか?
    普通のスニーカーで大丈夫ですか?

    教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちら方面はそこまで積雪も多くないのでスニーカーでも問題ないと思いますが、私は足首が冷えるのが嫌なのでショートブーツやショート丈のムートンを履くようにはしてます😌
    その時期だとダウンジャケットじゃなくても大丈夫ですが、湖周辺はかなり寒いかも知れないです!!🙇‍♀️

    • 3月23日
  • ナナ

    ナナ

    ダウンジャケットじゃなくって大丈夫なんですね‼︎
    かさばるので他のアウターにしてインナーで調節しようと思います😆
    靴も普通のスニーカーにします✨

    丁寧に教えて頂きありがとうございました✨😊

    • 3月23日
ゆち/⛄️💛💙

帯広市在住です。

千歳発着だとしても
問題ないかなと思います🤔
阿寒湖あたり~帯広で3時間弱
帯広~新千歳空港も3時間弱の距離感です😊

ちなみにですが、旭川も
帯広からだと3時間はかかる距離にあります😅

  • ナナ

    ナナ

    教えて頂きありがとうございます😊

    帯広市在住!
    住んでる方のアドバイスありがたいです✨帯広市に行くの楽しみにしてます✨

    やっぱりそれぞれ3時間程かかるんですね😳移動に時間取られそうなのでレンタカーを大きい車に予約し直そうかな、と思いました😅

    他の方にも聞いたのですが🙇‍♀️
    服装で迷ってます💦
    4月中旬はみなさんどんな感じの服装でしょうか?ダウンジャケットと靴に悩んでます💦

    教えて頂けると助かります🙇‍♀️

    • 3月22日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    帯広はなにをされる予定でしょうか?☺️
    4月中旬なら気温は暖かいですが
    結構風強いことも多いです。
    阿寒湖の方は気温低いので
    コンパクトダウンくらいあってもいいと思います🙂

    服装は住んでる人でも様々で
    私はロンT1枚に着ても春物アウターかなって感じですが、
    ダウン着てる人もいれば
    半袖!なんて人もいます😂
    靴は既にスニーカー履いてますよ😊

    車は私は全然N BOX乗ってて
    遠出する人間なので分からないですが
    大きい方がゆったり出来る...んですかね?🤔

    • 3月23日
  • ナナ

    ナナ

    まだちゃんと計画立ててないんですが…帯広神社は行きたいんです。
    後は、高校生の長男が美味しい牛乳とソフトクリーム食べたいらしくてどこかオススメあったら教えて下さい🙇‍♀️
    ナイタイテラス?が多分まだオープンしてないみたいで😅
    4月中旬はまだオフシーズンなんですね💦知らずに旅行の予約してしまいました😅

    服装のアドバイスも助かります‼︎
    今こちらで(大阪です)してるくらいで大丈夫かな〜と思いました🤔
    一応薄めのダウンとインナーで調節できる様にしておきます✨

    4人家族でデカイ高校生男子がいるし荷物が多分多いのでコンパクトカーだと荷物が乗るかが心配で💦😅

    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    帯広神社⛩!
    混む時期ではないので
    すっと行けると思います☺️
    おびひろ動物園は休園期間ですが
    ばんえい競馬は観光としてオススメです✨
    開催は4/21からですが
    期間中じゃなくてもとかちむらは開いてます🍀*゜
    ふれあい動物園で馬ともふれあい出来ます🐴
    あとは、音更にあるスイートピアガーデンは
    柳月のお菓子が買えて飲食コーナーもあり無料の工場見学も出来ます🩷
    その隣にある道の駅もいろいろあるのでオススメです✨

    牛乳...は私は飲んだことないのですが
    畜大牛乳は美味しいとは聞きます🥛

    ソフトクリームだと
    私は基本の白いのではなくて
    クランベリーの読谷ソフトや
    絵麗のキャラメルソフトみたいなのが好きなので
    もし良ければ
    北海道ソフトクリームラリーと
    検索してもらえると
    ソフトクリームがあるお店が何件も出てくるので
    その中でも通年と書いてあるお店であれば
    いつでも提供してるので
    そこから好みのとこ探して貰えるといいかなーと思います😁
    (前述してますスイートピアガーデンやばんえい競馬内、道の駅でもソフトクリーム提供はあります)

    3月~4月は結構おやすみのとこ多いんですよね😅
    だいたいゴールデンウィークからの営業が多いので
    早くても4月末からが多いです😅

    服装は全然大丈夫だと思います!
    調節出来るものがあるのはベストです︎👍🏻 ̖́-

    おこさんが大きいと確かに窮屈かもですね😅
    荷物も...となるとステーションワゴン系かミニバンタイプの方が
    もしかしたら良さそうかもですね😅

    • 3月24日
  • ナナ

    ナナ

    す、すごい‼︎こんなにオススメを教えてくださって✨😳嬉しいです✨ありがとうございます‼︎🥰

    クランベリーとキャラメルのソフトクリームすっごく気になります😍美味しそー‼︎
    帯広神社もオンシーズンは混んでるんですね😳

    在住の方のオススメ、全部調べます‼️本当に参考になります✨アドバイスでもっと北海道旅行が楽しみになりました💕ありがとうございました🥹

    • 3月24日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    いえいえ😊
    むしろ長文で失礼しました😅

    ソフトクリームの訂正です💦
    クランベリーは店名でスイートポテトが有名なお店なんです。そちらの読谷(よみたん)ソフトという紫芋のソフトクリームがあるんです🙂
    キャラメルソフトは絵麗(えれ)というお店です🫣
    帯広神社が混むのは
    元旦と花手水してるときと七五三時期ですね🤔
    それ以外であればおおよそすいてます✨

    他にも気になることあれば
    お答え出来る範囲でお答えしますよ😌
    是非楽しい旅行にしてください😌✨

    • 3月24日
  • ナナ

    ナナ

    失礼しました💦😅
    クランベリーは店名でしたね😅大きいスィートポテトが有名なお菓子屋さんですよね✨
    キャラメルソフトも美味しそう〜🤤

    北海道は美味しそうな食べ物が多すぎて何を食べるか迷います〜🤭

    もしまたお聞きしたい時、こちらからコメントさせてほしいです🙇‍♀️

    たくさん教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 3月24日