※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
妊娠・出産

切迫流産で安静指示が出た初期の妊娠中、切迫早産や早産になるか心配。経験を教えてほしいです。

切迫流産のその後は切迫早産や早産になりましたか?

現在10週になったところです。いままでも茶オリや鮮血が何度かありましたが、順調だよで終わっていました。しかし今日とうとう切迫流産で安静指示が出てしまいました…
上の子達も1ヶ月早く産まれたり切迫早産になったりしたので、今回は絶対無理せず仕事も早めに産休に入らせてもらおう!と思ったのにまさか初期で切迫流産になってしまうとは…もう体質なんだと思います😢

もちろん人それぞれなのは重々承知なのですが、初期に切迫流産になったけど中期以降は何の問題もなかったよとか切迫流産はそのまま切迫早産にもなりやすいとかどんな経過だったか教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

8wから切迫流産→そのまま切迫早産→早産でした!

• さーでらっくす

さーでらっくす

そのまま移行されたんですね😢ずっと安静だった感じですよね…2人目が28週から切迫早産でずっと安静だったのですがしんどくてしんどくて…

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

8wから産むまで
    7ヶ月間、ずっと安静と入院でした!人生1辛かったです😂
    2人目妊娠中ですが、体質だから今回縛ってても早産だと思うよって言われました!

• 3月21日
  • さーでらっくす

さーでらっくす

わかります😂私も人生1辛くて鬱手前でした💦仕事してるときはずっと何もせず寝てたいと思うのにいざ強制安静になると仕事してる方が何倍もいいと思いました😂28wからでも辛かったのに8wからなんて想像もできません😭
    縛る手術もちょっと考えてるんですが体質だと無駄かもですね😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

休んで幸せなのは最初の3日間くらいだけですね😂
    あとは罪悪感と、暇さ加減とで😂
    縛ったところで、張る分には張るのは変わらないので
    その際に子宮口が開きにくいってだけみたいです!

• 3月21日
  • さーでらっくす

さーでらっくす

なるほど〜!確かに張りまくってるのが緩和されるわけじゃないですもんね🤔情報ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

4週と5週頃に出血があり切迫流産と言われていましたが、13週ではもう落ち着いていて順調だから大丈夫と言われました!
妊娠中期に入りましたがそのまま出血もなく普通に過ごせています😊

• さーでらっくす

さーでらっくす

そうなんですね!私も落ち着いて来てくれるといいなぁ🥹

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は32wから切迫早産 37wまで点滴しながら入院し、退院してちょうど2週間後の39w0dで産まれました!

現在2人目妊娠中で妊娠初期からかなりお腹の張りが強く
19w切迫流産→その後切迫早産の診断が下り
31wから 24h点滴投与で入院していて 37w頃退院予定です😢

私は主治医から体質だねと言われています、、、。
ですが先生曰く、この感じだと上の子同様点滴を抜いても同じくらいの週数で産むことになるかもねとのことでした💦
どうなるかはわからないんですけどね😮‍💨

• さーでらっくす

さーでらっくす

やっぱりそのまま移行しやすそうですね😢点滴すると動悸が辛かったの思い出します💦あと1ヶ月ベッドの上で身動き取れないのはしんどいですね😭頑張ってくださいね!

• 3月21日