※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、暴言やモラハラがあるため離婚を考えています。働くと食費を折半にされるが、家計に貢献してほしいと思っています。働いている方の経験や使い道について知りたいです。

息子が半年になったら働こうと思っています。

旦那には話していませんが
離婚をする為です。

旦那は家事育児をまったくしません。
それなのに暴言を吐いたり罵ったり
周りの人にはモラハラと言われるくらいです。
毎月食費、スマホ代は出してくれますが
それ以外は出してくれません。
もちろんお小遣いなんてないので
今まで貯金できていませんでした。

旦那は3歳娘にもきつく
娘も顔色を伺うくらいです。

なので2人連れて家を出るしかないと
思っています。

ですが
働いたら食費、生活費は折半だ
と言われています。

働いてる方は家庭にお金を入れていますか?

家事育児をまったくしないので
お金くらい出して欲しいと
思ってしまいます。

働きに出るとしても
娘は3月から幼稚園なので
そんなに長い時間働けません。
なので給料も確実に旦那より少ないです。

みなさんどのくらい働いて
そのお金はどのように使っていますか?

参考にさせて頂きたいです( . .)"

コメント

R´s MaMa💜

私の職場に「旦那と離婚する為に転職してきたんですー😂🤚」って方が居ます(笑)
特に貯金とかも無かった様ですが勤務して、3ヶ月したかな🤔⁉️くらいで
一気に行動してましたよ🤚
お金は借りたのかどーしたのか詳細な聞かなかったですが、
試用期間?が終わったタイミングで行動したんだなーと思います😊❣️
保育園も転園手続きだの家の契約と引越しの日程決めと役所に話聞きに行くだの弁護士との面談と公正証書の作成がどーのって言って凄まじく、大忙しで動いてましたが🏠を出れて離婚も成立してから
まだ手続きが色々あるけど
気持ちだけでもラクになって本当に良かった😭と言ってたので
とにかく早く行動するのがいいかもです👍❤️
無理し過ぎないで頑張って下さいね🩷
主様と子供さんの明るい未来を願ってます🍀*゜

  • まっしゅ

    まっしゅ

    教えてくださり
    ありがとうございます( . .)"

    なにからやったらいいのか
    という状態なのですが
    かなりやる事が
    多いみたいなんですね!!
    できる事から進めて
    いきたいと思います!

    • 3月21日