※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんのはしかに関する知識や対応に不安があります。妊娠中にワクチン接種が難しい状況で、旦那さんの理解と協力が必要ですが、十分なサポートを得られていない状況です。接種のタイミングが重要な中、旦那さんの行動が遅れているように感じています。要望に対して柔軟な対応を期待しています。

旦那さんのはしかの知識や対応にモヤモヤです。

私が妊娠前にMRワクチンを打ったにも関わらず
妊娠中の抗体検査では8倍しかなく
妊娠中はワクチンは打てないので
旦那さんに「抗体検査がそれが面倒ならワクチンを
打ってくれたら安心」と話しましたが
まともに取り合って貰えず、、

今回ははしかが流行ってきているので
私も近々MRワクチンを打つ予約をしましたが
体質的にまた抗体が付きずらいと
やはり旦那さんの協力も必要となるので
今はワクチンは接種しましたが
幼い娘もいますので
(娘も抗体が付きづらかったらなども考えてしまい)
妊娠中と同じお願いをしましたら

「はしかがもっと流行ってから考えるかな👀」
「麻疹・風疹混合ワクチンは赤ちゃんの時に打ってる」
「普段あまり人に会わない生活」
などと言い
前回同様、結局私の話を聞いているようで
聞いていない感じです。

ワクチンは既に病院によっては確保は出来ても
接種時期未定が増えており
旦那さんの対応だと色々遅いのでは?
と思ってしまいます。

一応4月にアリーナレベルではないですが
コンサートも旦那さん1人で行く予定もあるので

打とうと思えば私の手配で打てる環境があり
はしかの罹患歴がなければ
もう少し柔軟に考えて欲しいです😭

せめて「抗体検査は一応してみようかな」など
一言あれば印象も違うのに、、

コメント

deleted user

うちなんて私に抗体がない+接種してもつかなかったのに、妊娠中も今も何も気にしてませんよ😂5年くらい前に麻疹が流行ったときは流行してる場所に行った義妹にはしばらく会わない選択はしてましたが…

私も自分に抗体がつかないならワクチンのことを考えるだけ無駄だなぁと思ってます。

主さんの手配で打てるなら勝手に予約していいんじゃないですかね?たぶんうちは私が夫の分を予約したら夫は普通に打ちに行きます🤣