※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
お金・保険

キッズカードについての説明が不足している。保険のようで怪我時の補償がある。約8万人が加入しているが、皆さんは入っていますか?

皆さんキッズカードってご存知ですか?

保育園に行くこと決まって説明会で申し込み用紙を渡されたんですが何の説明もなく終わってしまいました。

帰ってからよく見ると
保険?みたいな感じで怪我とかしたときに
お金がでるみたいです。

約8万人が加入してるとかいてあるんですが
皆さん入ってますか?

コメント

めぐみん♪

うちは入ってます。掛け捨てで勿体ないかなと思いますが、保険に入ってなかったので主人が入ると言って申し込んでます。

• ERiKa!

ERiKa!

なるほど。
    掛け捨てなんですね(´._.`)
    うちの子もまだ保険入ってないんで入るか検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
のんさんさん

一応入りました!
掛け捨てだけど高くないし、保険にはいってないので💦

• ERiKa!

ERiKa!

月々500円ってかいてあるんですけど本当ですかね?

• 3月23日
  • のんさんさん

のんさんさん

なんか3つコースがありますよね⁉我が家は真ん中の年間7,000だか8,000のやつにしました!12か月で割ると月に500~600円ですよね☺
    他にお金かかるような事は書いてなかったと思いますよ~( ´∀`)

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

あります!
    本当に500円くらいなんですね!疑ってました(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • のんさんさん

のんさんさん

わかります(笑)私も疑いました(笑)そして月々8000かと最初勘違いしました(笑)(;゜∀゜)
    月に500ぐらいならいっかなーって感じで、とりあえず加入しちゃいましたよ😃

• 3月23日
a.a_tan

保障内容の入院保障とかの範囲が特定の病気で狭かったのと、保育園内で起こったことは保育園で処理すると確認したので、入りませんでした(^_^;)都民共済にしようかと思ってます。

• ERiKa!

ERiKa!

んー、悩むところですね(´ω`;)
    その紙と一緒に園長からの文書?も入ってて入ることをオススメしますって感じでかいてるんですよね。
    生命保険入るつもりでいるんで
    入らなくてもいいかなーと思ったり
    500円くらいなんで安いから入っててもいいかなーと思ったり…
    悩むところです。

• 3月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

保障内容が下の方も言ってますがホントに意味なくて(笑)案内の小さい文字のとこ読んでみると良いですよ‎|•'-'•)و✧因みにネットで口コミも大概「他の保険の方がいい」って書かれてましたΣ(´□`;)

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

そうなんですか!
    意味ないならもうポイしちゃいます(笑)
    もう他の保険に入れます!ありがとうございました😊

• 3月23日
ママたん

はいってますよー!月500円ですが確か6月にまとめて引き落としなので6000円です。
ランクアップもありますがそのままでよければ本当に6000円です^_^
値段の割に保証あついので得だと思いますよ^_^

• ERiKa!

ERiKa!

そうなんですね!
    月々支払いじゃなくてまとめて支払いなんですか?

• 3月23日
  • ママたん

ママたん

そうです!
    6月末が引き落としで一括でしたよ^_^

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

ありがとうございます😊

• 3月23日
のん

年8000円のに入ってましたけど、病気で入院したときも、ノロやロタになったときも給付されなくて馬鹿らしくて辞めました!!病気の入院は給付されません。さらに感染症でも給付されるとか書いていますが、よく読んでください!原因の物が特定されてないと給付されません、つまり子供から子供の感染は対象外です。マジで意味ないです、その保険∑(゚Д゚)
8000円無駄にしました。1年でやめて民間のに入りましたょ。。。本当にオススメしません。個人賠償責任保険なら車の保険に100円とかで家族全員保障されますょ。

• ERiKa!

ERiKa!

本当ですか!?
    いいこと聞きました!
    保険のことよく分かってないんですけど
    民間のとはどんな保険のことなんでしょうか(´ω`;)?無知ですみません(´;ω;`)

• 3月23日
  • のん

のん

上の子はオリックス生命の医療保険、下の子はアフラックの医療保険にはいってます!大人と同じ医療保険です。小さい頃から入ると掛け金は安く、月1200-1500円くらいです(*^_^*)大人と同じ保障なので病気や怪我での入院、保険によっては外来通院の保障があります。ガンの特約も安くつけられます。
    一応、子供が自立して大人になるまでと考えてますが、大きな病気をすると保険に入りにくくなってしまうのでその場合はそのまま引き継ぐつもりです(*^_^*)

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

なるほど!詳しくありがとうございます!
    兄弟で同じ保険会社にしなかったのは何かわけがあるんですか(´ω`;)?

ちなみにのんさん自身は保険に加入してますか??
    質問ばかりですみません(´ω`;)

• 3月23日
  • のん

のん

本当は上の子もアフラックに入れたかったんです(´;ω;`)でも、きっずガードを辞めたときにはすでに2回の入院歴(もちろん給付されませんでしたが)あったので、アフラックは入れなかったんです。10社以上から断られました(泣)入院といっても、RSをこじらせて肺炎や気管支炎になっただけなんですが。。。

うちは夫婦ともに医療者なので、いろいろ心配でたくさん保険に入ってます(笑)私自身は医療保険とガン保険に入ってます。家族合わせると月12万くらい払ってます∑(゚Д゚)

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

そういうことなんですね!!
    それは大変でしたね(´;ω;`)
    逆に入れるとこ見つかってよかったですね(`・Д・´)

わーお!お金持ちですね!!
    うちがそんなことしたら破産しますw
    JAには入ってます?

• 3月23日
  • のん

のん

保険ビンボーですよ(笑)でも、ガン家系なので心配で!うち7万くらいは貯蓄系のものですよ!

JAは入ってないです∑(゚Д゚)

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

本当にいるんですね!そんな人!
    しかもプロフみたら助産師さんなんですか!
    すごいです!!
    月70000貯蓄は大きいですね(`・Д・´)
    本当そんな方尊敬します!

あら、そうなんですか(`・Д・´)
    JAに入ろうかなーと思ってて
    もしのんさん入ってたら色々聞けたらなーと思ったんですが…

• 3月23日