※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんがいるけど、早く3人目も欲しい。でも高齢出産や経済的な悩み、子ども部屋の問題がある。妊娠中のつらい経験もあり、不妊治療を考えている。同じ悩みを持つ方の話が聞きたいです。

2人目がかわいくてかわいくて、生後2ヶ月ですがすでに3人目が欲しいなーと考えています。

ただ次3人目を産む頃には高齢出産になることや、経済面、新築した自宅の子ども部屋を2部屋にしてしまったこと...等で悩む部分もあります。
あと、2人目妊娠中に動悸がひどく、つわり中も妊娠後期も上の子のお世話がとても辛かったので、またあれをやるのか...しかも2人!という不安もあります。
上2人とも不妊治療(人工授精)だったので自然妊娠はないと思っているので、もし3人目考えるならまた治療スタートです。

高齢出産になる年齢で同じく3人目を悩まれている方の色んなお話が聞きたいです!

コメント

はじめてのままり

現在34歳で出産する頃には35歳です。私も子供部屋2つにしてしまいました、、つわりもつらいです。
ただうちは1番上が小学生なのでマシですが、、、こども2人いてのつわりはなかなかきついです。。。

子供部屋は性別で分けるとか
なんとかなりそうかなと⭕️
つわりもおわりがくると信じて
3人目を望み妊娠しました!
年齢的に迷ってる時間はなかったので、、、

3人のかわいい我が子に囲まれる日が楽しみです♡

• ajisai

ajisai

わぁ、ご妊娠おめでとうございます!
    やっぱり子ども2人+つわりはキツいですよね😭
    しんどくても動かざるをえないですよね...💦
    私も今34歳で同い年なので、「年齢的に迷ってる時間はない」ってとこに共感しました🥺
    前向きに考えてみます✨
    コメントありがとうございました!

• 3月22日
RitaRico

3人目は考えてないですが…

1人目から高齢出産で
経済面は2人でも不安になるし、高齢出産なので旦那には定年までしっかり働いてもらわないといけません😅
お家はこれから私の実家で母と同居になり私、旦那、子供2人、母、猫2匹になりもうパンパンですw

2人目を考えた時、自分たちの年齢的に最後のチャンスかな?と思ったのと経済的にはどうにでもなる!と母が言ってくれたので、期間限定の妊活で奇跡的に授かれました!

私も、息子と娘が可愛すぎるのでもう少し若ければ3人目欲しいと思うと思います🤭
おいくつになられるか分かりませんが、まだ産めるなら私の代わりにwと思ってしまいました☺️✨

• ajisai

ajisai

コメントありがとうございます!
    お母さまの言葉すごく心強いですね🥹✨
    「私の代わりに」といっていただけてすごく嬉しかったです!
    今年35歳になることや不妊の過去もあり授かれるか不安もありますが前向きに考えてみます☺️
    ありがとうございました。

• 3月22日
  • RitaRico

RitaRico

35歳はまだ若いです!
    私は息子を37歳、娘を39歳で産んで今年40になります😂
    これから子供達の動きについていけるかは心配ですけど、やっぱり子は宝💕
    可愛いから頑張ります😊
    応援してます✨

• 3月22日
  • ajisai

ajisai

ありがとうございます😭✨
    応援してもらえて嬉しいです!
    同じく子どもの動きについていけるか不安だったのでみんなそうなんだな〜と安心しました☺️

• 4月3日
  • RitaRico

RitaRico

今のところうちの子達はまだ落ち着いてる方なので可愛いしかないです♥️
    ずーっと大変なわけじゃないですしね😊
    お外で遊ぶのもお家で映画観て一緒に踊るのも自分のダイエットと思って楽しんでます✨
    体冷やさないように心の負担にならないように無理なさらないよう祈ってます🥰

• 4月3日
3人目妊活中の完母希望ママ

まだまだお若い!今年38で、3人目の出産を控えています。赤ちゃんに会えるの楽しみです。また、あの一晩中寝れない日々があると思うとゾッとしますが、天使にまた会える方が楽しみ過ぎてワクワクです。もう少し若かったら、4人目や5人目も考えてたかもしれないです。

• ajisai

ajisai

「一晩中寝れない日々があると思うとゾッとします」にめちゃくちゃ共感しました😂
    ありがとうございます!
    授かれるか分かりませんが頑張ってみます☺️

• 4月3日