※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の在宅によるストレスで辛い。ワンオペで期待裏切られ、家の空間がない。在宅楽だと思われているのが苦しい。要求は誰にも見られない空間。

在宅の旦那の愚痴です。嫌な方は見ないでください。吐き出しなので批判はやめてください。ワンオペの方からしたら贅沢な悩みです。
だからこそどこにも吐き出せないので、いよいよ辛いです。

ワンオペなら頼る人がいないから腹くくれるのに、無駄にいるから頼りたいとき頼れないから期待を裏切られた気分になって結局イライラ。
こちらのスケジュール通りにいかなくなる。
泣いてても放置できない。特に会議してたら声も出したら悪いと思っちゃう。
昼寝していいよとは言われるけど、隣で仕事してる人がいるのにって思っちゃうし、いつ泣くかわからないベビを放置しながら寝れるわけないじゃん。 
ベビと私だけの「空間」がない。休みの日くらい長時間遊んできなよ。気にせず家にいたいよ。私の家でもあるのにな。
仕事煮詰まると家がどんよりする。八つ当たりまではいかないけど、それっぽいことが起こる。
仕事終わった面倒見てくれるならいいけど、結局ずーーーと部屋から出てこない。

極めつけが
在宅で良かったよね!これ1人でやってたら大変だったよね!
いないほうがどれだけ気楽か。
全部こっちのペースでできて、昼過ぎまで寝てても気を使わなくて住むだろうし。
男性って絶対「育“休”中」って心の何処かで思ってるから、休みのくせにって思ってるだろうし。家にいるんだから、逆に大変なのわからないかな?

子供が2人いたら分かれられるから助かるかもしれないけどさ。
たまにでいいから、誰にも見られてないと思える空間がほしい。

コメント

三姉妹のママ(23)🦋

毎日お疲れ様です🥹♥️
ものすご~くお気持ち分かります!仕事しているからと余計こっちがきつかってしまいますょね🤦‍♀️🤦‍♀️いつ泣くかも分からなぃので尚更💦仕事終わっても部屋から出てこないんですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹💓
    ご飯食べてから調べ物するーとかなんとか…
    コメントいただけて少しスッキリしました!
    姉妹のママさんも毎日お疲れさまです😌💕

• 3月21日
  • 三姉妹のママ(23)🦋

三姉妹のママ(23)🦋

回答になってなくて
    すみません💦💦

ありがとうございます🫶🏻💖

• 3月22日