※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園終業式、バス通園の方へ。クラス最後の挨拶、必要でしょうか?先生方への感謝、伝えたいけれど…。他の子供はお昼寝中で教室に入れず、挨拶の意味は?皆さんはどうしているのか気になります。

幼稚園バスで通園している方に質問です!
明日幼稚園の終業式です。
毎日幼稚園バスを利用して登園しています。
明日はバス利用しないで園まで迎えに行って先生方(クラスの先生5〜6名ほど)に挨拶した方がいいと思いますか?
来年度クラス替えがあるので、今のクラスは明日で最後です。
来年度以降、今面倒見てくれている先生方で退職される方はいないので、進級式の際に挨拶することは可能です。
迎えに行く時間は他の子達はお昼寝中なので教室内には入れず、荷物を受け渡してくれる先生のみに会えるのであまり意味はないかなぁと思う反面、みなさんどうしているのか気になりました。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

普通にバス利用しました!
年度末に面談があったので、担任の先生にはそこでお世話になりましたとご挨拶しました。

もな👠

長男がバスで通ってましたが、そんなことしなくて大丈夫ですし、したことないです!!

はじめてのママリ🔰

みんなそれしちゃうと先生たち大変なのでしなくていいと思います😳
終業式の日も普通にバス利用しました!

はじめてのママリ🔰

卒園ではないので普段通りバス登園しました。
挨拶はわざわざ行かなくても、園に行く事があって先生を見かけたらでも充分だと思います

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
うちの子の学年ではバス通園うちの子1人だったので、そうなるとうち以外の親はみんな挨拶してると考えたときにどうかな?と思ったのですが、バスで帰ってきてもらうことにします☺️✨