※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

妊娠後期でにおいに敏感になり、旦那や周囲のにおいが気になる。同じ経験の方いますか?出産後に気にならなくなることを願っています。

においに敏感になってしんどいです。

妊娠後期に入りました!ほとんどつわりなどなく、比較的問題なくここまできてると思っています。
ただ、ここ最近においに敏感になっています。旦那から加齢臭のようなにおいがしたり、口臭が気になったりほんとうにきついです。また、電車に乗った時の周りのにおいや、20〜30歳ぐらいの女性から油っぽいにおいがするなど…
ほんとにきついんですけど同じ方いらっしゃいませんか😭自分が敏感なのか、旦那などのにおいが強くなったのか、どちらかは分かりません。
食べ物のにおいや1人目の子どものにおいに助けてもらってる感じです。笑

出産後に気にならなくなることを願って日々生活しています😢

コメント

🫥

わかります!!
本人には言えないですが、私も旦那の体臭きつかったです😂笑
頭の臭いというか頭皮の匂いというか、女性の匂いもダメでした!後甘い香水とかも😇
ホットコーヒーの匂いがダメでコンビニは息が続く限り止めてました😅

• なす

なす

ほんとですかー!わかってもらえて嬉しいです😭
    旦那が電車通勤だからか、いらんにおいも持って帰ってくるんです💦
    女性のにおいも地味にきつい…😓
    ちなみに出産後はましになりましたか??

• 3月21日
  • 🫥

🫥

私も頭皮の匂い、しかも女性のってなかなか言いにくかったんですけど、仲間がいて嬉しいです☺️(勝手に笑)
    産んですぐもコンビニ大丈夫でした!
    不思議ですよね😂

• 3月21日