※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

母乳をやめるタイミングについて悩んでいます。離乳食を始め、ミルクを増やしているため、完ミにする時期を考えています。何ヶ月からが良いでしょうか。

いつから母乳をやめようか悩んでいます…
母乳を飲む姿がもうみられなくなるのが寂しいっていう気持ちがあってなかなか完ミに踏み込めず完母から混合になりました

でもこれから歯が生えてくると噛まれるのが怖いなって思っているので離乳食も少しずつ始まったし私自身が朝昼晩ご飯をなかなか食べないのでミルクをあげることが増えてきてるのでそろそろなのかなと思っているのですが
何ヶ月から完ミにするといいですか😢

コメント

のんびりママ

保育園に入れるとかで完ミに移行した方がいいとかですか?
それなら早く慣らして行った方がいいかなとは思いますが、そうじゃないならmamariさんの気が済むまで混合でいいのではないでしょうか😊
それこそ噛まれてからやめてもいいと思いますよ🌱
何ヶ月でもお子さんが成長してるなら完母、混合、完ミ、ママが育てやすい栄養でいいと思います✨

• mamari

mamari

保育園はまだまだ考えていないのですが歯が生えてくるのが怖いのとでもなんだか寂しいなっていう気持ちで中々踏み込めず😣
    でももう少し混合でやってみて噛まれてもうダメだってなったらやめることにしようかなと思います💭💭
    ありがとうございます!!

• 3月23日