※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫婦として成り立ってない方どのような心持ちで暮らしていますか?夫が嫌…

夫婦として成り立ってない方どのような心持ちで暮らしていますか?

夫が嫌いです...
夫の両親が大嫌いです。

休みの日は家族でお出かけなんてしないので休日が苦痛です。

夫は1人でお出かけせずずっと不機嫌そうに家にいます...

本当は出かけたいのですが私が子ども2人を連れて出かけると夫はキレます...
ですが家族みんなで出かけたりはしたくありません💦
離婚したいけど金銭面のことを考えると悩んでしまいます...

平日は私が起きる頃に夫は仕事に行き夕飯が済んだ頃に帰宅して子どもの世話や家事は平日は全て私です。
(上の子はパパとお風呂に入るねと待つこともよくありますが自分で洗ったりもうできます。)

土日、祝日は夫が洗濯物を畳むのは今年に入ってからするようになりました。
そのほかの家事は私でお風呂は上の子と夫が入り下の子は夫とは入りたくないと言って私と入ります。

夫に特に色々もう求めてはないのですが義両親とのことで色々思うところがあり嫌いな気持ちに拍車がかかっています...
まずおでかけについてなのですが義父から私が夫に出かける先など指図するのが図々しいと言われたのでもう出かけないと夫には話しました。
義父に私が至らないから夫が家のことをしない子育てにも参加しない全部私のせいだ女が何でも察してやらないのが悪いと夫の目の前で怒鳴られて子育てについてもいっぱいいっぱいなんじゃないのかと鼻で笑われました...
そこから数ヶ月経ちますが夫から義両親について何の話もなく義両親と付き合わないで過ごしています...

その後離婚についても話し合いましたが話し合いにはならず夫は離婚についてはどっちでもいい親権は渡すつもりないし1人子どもをよこせお互い1人ずつ世話をして養育費もなしで!と言われて話はそのままになりました...
私は親権は渡したくないし養育費は2人分ほしいですと話しましたが上の子は俺が育てる!の一点張りです...
上の子は発達グレーでストレスなどあるとチックが出たり気管支も弱くしょっちゅう風邪を引くし癇癪もあって夫が育てられると到底思えないので親権を夫に渡すつもりはないです。
夫はあまり深く考えてなくて子どもなんてこんなもの!精神的なことなんて甘えみたいな考えで心に寄り添うような言葉を発することは一切ない人です。
チックでえずきや咳払いが時々出るのですがそれで吐いたりしたら怒鳴りつけたりします...

夫は義両親が私を怒鳴りつけてから少し思うところがあったのか子どもに対しての対応が前よりマシになってきていて洗濯物を畳んだり少しは協力しようというところが出てきたのかなと思って様子をみようと思って3ヶ月くらいが経ちました...
ですが義両親のことが話題になることもなく私はとても傷つけられて精神的に参ってしまい神経性胃炎になってそこからパニック発作も出るようになってここ数ヶ月ずっと薬を服用しながら暮らしています...

別居の話もしましたが金俺のものだと言うしでもずっと不機嫌そうに夫が家にいて私も夫がいるとプレッシャーで疲れてしまいます...
せめて夫から義両親についてなにか謝罪なり、自分がどう思ったかなど話してくれば違うと思っています。
義両親のことはこれから一生好きになることはないですが夫は子どもたちの親なので再構築できるのならしたいと思ってます。
けど義両親のことをなぁなぁにし続ける夫が受け入れられません。

男尊女卑を並べて怒鳴りつけられて義母にも我慢が足りない主婦としてあるまじきなど色々と言われて全く受け付けないです。

自分から義両親の話はしたくないしそれが原因でケンカに発展したくもないし
けど義両親を受け付けない気持ちをぶちまけてしまいたい、夫は私が怒鳴られてるのを味方もせず見ていてどう感じたのかこれから私の気持ちとどう向き合うつもりなのか仮面夫婦のように暮らしていてて息苦しくないのか色々聞きたいことがありすぎて普通に過ごせないです。

どうしたらいいのかもうわからないです...

コメント

sakutyan

どうしたらいいんでしょうね、辛すぎるよこの状況。
ママさんは悪くありません。
旦那の教育は義父母の仕事だし、こうなったのは義父母の責任ですよね。
まずは義父母と会わない、連絡を取らないを徹底してくださいね。

ママさんと子供たちが出かけると旦那がキレるとは、どういうことなんでしょうか?
意味がわかりませんね。

切れたって、出かけていいと思います。子供たちも、不穏な空気の家にずっといるより、外に出て気晴らしした方がいいですよ。
簡単にお弁当作って外で食べるだけで、気持ちはスッキリしますよ。

ママさんのご両親は近くにいるんですか?頼れるなら頼って!
とにかく義父母は頭おかしいから近づかないように!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が夫を頑なにさせていると言われ俺たちを巻き込むなと言われました...

義両親とは付き合わなくていいよう暮らしていますが同じ市内なので会うかもしれないと思うとしんどくなります。

出かけるとキレるのは俺を置いて行った!とキレます...
    でも不機嫌そうにされていると子どもたちも私も息が詰まるし出かけたいなと思ってます...
    この3ヶ月で家族で出かけたのは1回公園に行ったのはあります。夫の機嫌がかなり良かったので行きました。
    ですが基本的に朝1人だけ好きな時間に起きて勝手にしてるので一緒に出かける気が起きません😞

私の両親は父が実家に住んでもいいよと言ってくれてて私もそうしたいのですが猫を飼っていて上の子がアレルギーあるからなかなか実行には移せません...

• 3月21日