※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
家族・旦那

春に義理兄夫婦の娘さんが高校に進学します。私たち夫婦から入学祝いを…

春に義理兄夫婦の娘さんが
高校に進学します。
私たち夫婦から入学祝いを渡そうと考えてました!

私的には1〜2万円と考えてましたが
昨日旦那に義母から電話があり
『私年金少ないしたくさんお願いします。期待してます』と電話があり
旦那が2桁の額渡す?と私に聞いてきました。
そんなにあげる必要ないですよね?

去年義理兄がリストラされ
義母からお金がない100万貸してと催促され
渋々貸しました。
返すからと言ってましたが全く返す気配もないです。
私達夫婦も返ってこないのを覚悟に貸しました。
それにその娘さんがテストの度に
いい点数取った!10位以内に入った!
その都度旦那は1万あげてました。
私と出会う前からやっていたことらしいです。
それなのに入学祝い期待してますとか
義母ほんとなめてる……
私達だって子供2人いるし
私達にも生活ってもんがあるのに……

私達の子供にお年玉、誕生日プレゼント
渡してくる度にお金ないのって毎回言う義母

義母ムカつくー!

コメント

deleted user

そんな渡す必要ありませんよ〜!
私ならこちらがお祝いで頂く時に相手が気を使わない額をお祝いで包みますね☆
お義母さんの言ってる事は無視していいのではないでしょうか…

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ですよね!
    旦那を説得します!
    ムカつきすぎてやばいですww

    • 3月23日
はぴはぴ

1万でいいと思います!
むかつきますね!
たくさんとか言う前にお金返してってなります!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    本当にそうですよね!
    ムカつきすぎてww

    • 3月23日
deleted user

えぇー、嫌ですね(;_;)
義理の兄夫婦は実家暮らしなんですか??

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    実家暮らしで娘の進研ゼミ?に
    義理兄夫婦が勝手に入会して
    お金は義母に払わせたり😑
    義理兄夫婦わお金ないのに
    私達夫婦が新しい家電買えば
    それより少しワンランク上の買ったり😑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うっわ😰😰
    お金ないくせに…(;_;)
    お祝い金1万で十分ですよ!!
    それ以上渡すと次も多くもらえると
    勘違いするのでね!

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    見栄っ張りで😑💦
    そうします!

    • 3月23日
さくら

そんないらないですよ。
お金たくさんあげても、ろくな子にならないし。
義母もあつかましいですね。
お金あると思われてるんじゃないですかね?

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ですよね!
    中学校も自転車で行ける距離なのに毎日送り迎えで
    高校行っても電車通学で
    駅まで毎日送り迎えするみたいで…
    自転車で行ける距離なのに😑
    甘すぎです!

    本当あつかましいです!
    たぶん思われてます!
    旦那は自営でいい感じに右肩上がりですが最近は他県に行かなきゃ仕事がないらしくちょっと危ない感じなんですが義母は私達の家に行くると物色して新しい家電や家具を見つけては『お金あるのね〜』って嫌味くさく言ってきます😑

    • 3月23日
なっち

えー!!
私だったら意地悪なので(笑)返済額〇〇万円にするからその差額をお祝いと思って!と言ってしまいそうです。。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私も言いたいですww
    本当義母にムカつきすぎてますます嫌いにw

    • 3月23日
あーちゃんまま

100万も貸してるんですか?
それなのに入学祝いまでたくさん期待とか義母さんおかしいですね!
高くても5万までかなーと思いますよ。
二桁は祖母からしかもらったことなかったですよ!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    貸してます😑
    一年で100万貸すと約束して一年たったからもう貸さないよって言ったらまだ一年たってない!とキレてきたり……
    本当おかしいです!
    まずあなたに渡すわけじゃないのに期待とか何って感じで😑

    • 3月23日
はなびだま

ありえないですね(>_<)
普通に1万でいいと思います。
そんな言われ方をしたら義母さんに使われないようにAmazonのギフト券とか図書券とかスタバのギフトとか現金以外の媒体でわたすかも。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    その手がありましたね!
    今日旦那に提案してみます!

    • 3月23日
  • はなびだま

    はなびだま

    絶対現金だとお母さんが通帳いれとくよ~!って、義母さんに使い込まれそうって思っちゃいます(>_<)

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ですよね!
    そして義理兄の車の修理代まで
    昨日催促されたみたいです😑😑
    余計ムカついてきましたw

    • 3月23日
  • はなびだま

    はなびだま

    修理代までたかるなんて…。旦那さんが一生懸命働いてきたお金を搾取されるのは嫌ですね。お子さんたちのためにも毅然とした態度でいいと思いますよ(;o;)

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そんなにお金ないなら
    義理兄の嫁を働かせればいいのにって感じです😑

    今回ばかりは
    許せないのでそーします!

    • 3月23日
ichu

2桁も!?!絶対渡さなくていいです!
普通に一万円で十分だと思いますし、テストで良い点とって一万円も...渡す必要ないかと...。・°°・(>_<)・°°・。

義母さん凄い方ですね...まず自分が借りたお金返してって感じですし、旦那様も自分の母親なんだから注意したほうがいいと思います(>人<;)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    テストの件聞いた時
    びっくりしました!
    お金欲しさの勉強かよって思いました!
    お金関係なしに頑張れよって思いました😑

    旦那がどんなにキレても
    催促してきます!
    惣菜買ってきてお願いしに来ることも😑

    • 3月23日
  • ichu

    ichu


    お金もらえるから勉強するってなりそうなので、やめた方がいいと思います(。ρω-。)
    何が安いもの買ってあげるなどでも充分なくらいですよね👌!

    すごいですね...催促されても私なら「私達も100万円貸してから余裕がなくて〜」と嫌味を言ってしまいそうです😱😱

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    高校からはなしです!
    お金欲しかったらバイトしなって感じです👍🏼

    私もはっきり言いたいです😂

    • 3月23日
いちこ

義母の言い方…(>_<)
期待してますってなんだよ、と思いました。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    あなたに渡すわけじゃないしって感じですよね😩

    • 3月23日
deleted user

そんなに図々しい義母ムカつきますね😵
私も義実家に毎月お金10万単位で貸してます…
もう返ってこないと思ってるので催促もしませんが、そんな態度なら貸したくもない気持ち分かります。

でも、お祝いは別かな?と思います。
先日同居してる義妹の娘が中学入学なのでお祝いを渡しに行きましたが2万にしました。
さすがに二桁では無いですし、経済的に二桁を渡せないので😅

義母さんの言葉は無視していいと思います。
関係無いですよ。
お祝いですから他人の経済状況なんて知ったこっちゃないですよ💦

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    毎月10万‼︎‼︎‼︎
    辛いですね😭
    お祝いは私達も渡すこと自体嫌じゃないけど義母に期待してますと言われてなんであんたが期待するんだよって思っちゃって💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝いを渡す側の家庭が経済的に辛くて子供の進学品何も揃えられません💦て言うなら話は別ですけど…
    義母一切関係無しですよね(笑)

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    本当に義母関係ないのにって感じで😅
    しかも義理兄ね車の修理代も
    義母に催促されたらしく
    本当義母の神経疑います( ・᷄-・᷅ )

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😵💦
    義兄の車の修理代とか全く関係無いですよね

    てか、誰が親か分からないですね😱
    何故、旦那様にお金の無心してくるんでしょう…

    お金の要求ばかりされると嫌になりますよね

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    義兄も義兄ですよね!
    40過ぎのいい大人が弟にたかるなんてプライドないのかってツッコミたくなりますww

    三人兄弟の末っ子なのに
    義理家の分のお金かしたり
    それでも兄からは礼すらないし😑
    まず100万借りてたことも義母は
    お兄さんについ最近まで隠しててお金ないのに隠してたから節約する気もないし、は?って感じで😅

    私も旦那も嫌になってますw

    • 3月23日
たろう

え、てか貸した金返さないならお祝いもあげませんし
そもそもお金貸しません😓

リストラだったのなら失業保険もすぐ出るし、仕事めすぐに見つければ人にお金借りなくても生活できるはずですから💦💦

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    なかったことのように
    普通に暮らしてて腹たちますw

    • 3月23日
  • たろう

    たろう


    私なら義母と義兄一家にぶちギレますけどね😓
    クソすぎますね💦💦

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    旦那が乗り込みに行こうとしたら
    義母が土下座しながら
    喧嘩になるからやめてって全力で止めてきて旦那キレるタイミング失っちゃった感じです( ・᷄-・᷅ )
    本当クソすぎて💦

    • 3月23日
  • たろう

    たろう


    旦那さんもさすがに痺れ切らしてるんですね。
    喧嘩もなにも、こっちが怒るの当然じゃないですか?
    辞めてっていうなら義母が肩代わりしろよって(笑)

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    本当そうですよね!
    呆れちゃいますよね本当( ・᷄-・᷅ )

    • 3月23日
  • たろう

    たろう


    お子さんをご実家かどなたに預けられるのであれば、二人で行っちゃうとか…。

    借金してて本人達は平気で暮らすとか府に落ちません‼

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    お前は来るなって旦那に言われてまして私も正直行きたくないからもし行くなら旦那に任せようかと😅

    本当ムカつきますよね!

    • 3月23日
  • たろう

    たろう


    ご主人、Nanaさんを思って言ってくださってるんですね😢

    • 3月23日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    こーゆうときは本当頼りになります!ww

    • 3月23日
ストロベリー

ええっお金も返ってきてないのに二桁も渡すと、いくらでもお金あるって義母からも義兄夫婦からもなめられますよ(>_<)
1.2万で充分だと思います!