※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に冷めてしまい、ワンオペの方が楽と感じる8ヶ月の子育て。一時的な感情か不思議に思う。

生後8ヶ月にしてもう旦那いらないかもと思い始めました。冷めきってる方いますでしょうか?

家事も育児もまるでダメ、生活費さえ稼いできてくれればいいやとなってます🤣やる気があるのはありがたいけど、余計な仕事を増やされるだけ…なぜこちらが教えなきゃいけないの?自分で調べてよ!と思うことばかりです。

ベビーフードの温めもろくにできない(赤ちゃんにとっての適温がわからない)旦那なんですがいても邪魔です…ワンオペの方が楽です!一時的な感情なのでしょうか?昔はあんなに好きだっのに不思議です。

コメント

🔰

うちはやる気すらなくお金だけですね。
お金はいるのでいてもらわないと困ります😂

かれこれ1ヶ月以上家庭内別居してます。
旦那に関する家事は何もしてないし、育児に関してもいないものとしてやってるので楽です。

はじめてのママリ🔰

私も1人目の産後は全く同じ気持ちでした😂

ワンオペのが早い、いらんことしかしないなぁ、見たいな気持ちがありました😂
でも、こっちも育児に慣れてきて気持ちに余裕が出てきたらまた好きだな〜!って気持ち戻ってきました!!
今は生後8ヶ月の2人目がいますが、旦那とらぶらふです〜🫢

全く同じです🙋🏻‍♀️
旦那のいないワンオペ平日が平和で平和で😂
居たとしても出かけることばかりでこちらのペース無視、騒音で息子起こす、等々言い出したらキリがないです🤣
ほんと、余計なことしないでその場でジッとしといてほしいです笑

Y&S

旦那いらないですよー(笑)
お金だけくれればいいです🤣
居ても携帯触ってるか寝てるかなのでイライラするだけです🤣

クマちゃん

思いますよね…うちなんて生まれた時からまだ一緒に育休中なのに離乳食のことなんてまるでわからないです。
私も自分のペースを乱されたり、子供のお昼寝の時間考えてくれないことに超イライラしてますが、できないことばかりでなくやってくれてることにも目を向けて小さなことはグッと飲み込む努力は一応してます。。
一時的な感情なのかは、、、私も自分のことがわからないですが💦

M

我が家は息子が産まれてから旦那の育休中、休みの日は大半の育児を任せてます🤣おむつ替え、ミルク、寝かしつけ、離乳食…全てにおいて最低限のやり方を伝えて、あとは「好きなようにやってごらん」スタイルです!私のやり方を見て良いなと思えば真似するし、息子も旦那だと楽しくなって興奮することもあるので、旦那のやりやすいやり方を尊重したり…。やる気があるなら丸投げするのもありかな?とか🤣