※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がお座りできず、斜め座りが多いです。つかまり立ちはたまにします。お座りは遅れても心配はありませんか?

こんばんは。生後9ヶ月になる息子がいます。
はいはいは最近出来るようになったのですがお座りがいまだにできません。斜め座りはよくしますがちゃんと座っておもちゃなどで遊ばないです。
一方でたまにつかまり立ちなどもします。ネットなどで検索するとお座りは生後8ヶ月までに出来るようになると書いてあるのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

みさ

娘は1歳0ヶ月とかなり遅めでした…
長男は6ヶ月でしたのでその子によりますね!

N

うちもお座りすっ飛ばしてます😂
ずり這いメインでハイハイしそうな動きはしてます!
やっぱり心配はありますが、お座りが好きでは無いのかな〜と見守ってます🥹

ぱくぱく

お座りははいはい つかまり立ちよりあとでしたー!
上の子はのんびりだったので10ヶ月くらいでしたが普通に元気に育ってます☺️

ママリ

回答になっていかもしれないんですが💦逆にうちの子はおすわりしかできません!😓
ずり這い、はいはい、掴まり立ち一切なく、座らせたらお座りできる程度です😅

クマちゃん

うちもお座りしそうな様子はありますが、できなくてズリバイ、つかまり立ち、最近は伝い歩きもしちゃってます。
先日ちょっと風邪ひいた時小児科で先生がみてくれましたが、体幹が全然ダメってわけじゃなさそうだから待ってて平気だよって言われました!